※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が帰りにトイレに行くことを心配しています。担任に伝える方法を相談中です。電話かお手紙で連絡するか迷っています。

上の子の幼稚園のことなのです。
帰りはお迎えに行っているのですが、おとついは家に着いてすぐに「おしっこ!!」と言ってトイレにすぐ行きました。
今日は、幼稚園を出てすぐ車の中で「おしっこしたいぃぃ」と言い、途中コンビニでトイレに駆け込みました。

帰りの支度をする前にトイレに行っていないようで、6月からは帰りもバスに乗る予定なので、帰る前には必ずトイレに行ってほしいと思っています。

そのことを担任の先生に伝えたいのですが、電話でお願いしても大丈夫でしょうか?
連絡帳に書きたいのですが、おとつい違う要件で書いたきり2日経っても返ってきていなくて書けません💦
連絡帳がない場合、お手紙を書きますか?
それとも電話しますか?

(そもそもそんなことは先生には伝えない、など、質問の答えにならない回答は、いりません。)

コメント

pipipipipi

娘が通っている幼稚園では、連絡帳には『○月○日受診の為休みます。』等を記入してください。その他は担任に直接伝えてくださいと言われてるので、担任に直接会った時に言います😊

• コジコジ

コジコジ

回答ありがとうございます!
    お迎えの時はなかなか先生に会う機会がない(お迎え担当の先生しかいない)ので、電話で聞いてみようと思います♪

• 4月27日
なつまる

連絡帳に書いても伝わっているのか伝わっていないのか、、という感じなので電話でいいと思います💦
それか、お迎えに行った時に直接伝えるかですね。

• コジコジ

コジコジ

確かにそうですね🤣
    お迎えに行った時になかなか会えないので、電話で話してみようと思います♪

• 4月27日
りすまま

うちの通っている幼稚園は何かの連絡は連絡帳メインなので、返ってきていない時はメモか手紙を持たせています😊

• コジコジ

コジコジ

連絡帳はあとで見返したりできるから便利ですよね!
    あまり電話したことがないので、今回は電話で聞いてみようと思います♪

• 4月27日