※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠後期で睡眠が不足し、生活リズムが乱れています。家で引きこもり、体調がすぐれない状況で、出産準備も進んでいません。他の方の生活リズムや対処法について教えて欲しいです。

2人目妊娠後期(9ヶ月)なのですが
夜はなかなか寝れず、
生活リズムがくずれてきました。
私は産休に入り、上の子は保育園に行っています。
夜はどの体制でも苦しかったり頻尿でなかなか寝付けずベッドでゴロゴロしてるだけでトータル2時間も寝れていません💦
そのため、朝起きて娘を保育園に送ったら4時間〜5時間くらい爆睡してしまいます🥲
コロナで買い物も必要最低限の外出ですし
基本は家で引きこもっていて
少し動いたら疲れるのでゴロゴロしてしまいます😭
自分のだらしなさに嫌気がさします😭
2人目の出産準備もまだできておらず
出産までに家の片付けなどしたい事はたくさんあるのに…

2人目妊娠中はみなさんテキパキされていましたか?
どんなリズムで生活していたのかなど教えてください😭

コメント

ママリ

全然テキパキしてなくて自己嫌悪な日もありますがもう苦しくてしんどくて産まれるまでは最低限身体を労わろう!って切り替えました!笑

𝘰𝘴.

全然テキパキ動けません😅
頭では、産まれる前にやりたいことを考えていたのですが…臨月に入ってからはすごい眠気で…私も上の子保育園に預けているのですが、その後は最低限の家事をして、ゴロゴロしています😅
あっという間に迎えの時間です(笑)
1人目は余裕があって、運動とかもたくさんしてたと思うんですが……🤔💭
上の子が帰ってきたら散歩行ったり、外遊びしたりしてる程度の運動しかできていません꜆꜄꜆꜄꜆

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません💦
とにかく眠気がすごいです😂
ゆっくりできるときにしておこうと思います(笑)
ありがとうございました(^^)