※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良でイライラしやすく、娘との接し方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

自分が体調不良が続いており、娘にイライラすることが多いです😭
2歳1ヶ月、イヤイヤ期でお着替え、おむつ、事あるごとに「いや!」と言って逃げまわります。こっちは追いかける元気もなく「じゃあもういいや」とほったらかしておくか力づくでやってしまうかです…。
優しく声掛けして促してあげる余裕がありません。
こんな接し方してたら娘の性格歪みそうで😭でもうまくやってあげられなくて、日々反省しています。
遊んであげるのもしんどくて1日中テレビをつけっぱなしにしてます…。これも罪悪感があるんですが😭

体調不良のとき、穏やかに過ごせてますか?
なんでもいいのでアドバイスください😢

コメント

1男1女ママ

私も、今体調崩して、いて、旦那も、コロナ感染してるかもと不安な中で、外に出られなくて、子供二人いて、イライラしないでは、いられないです😭心身共に、疲れました。

ゆうゆう

うちもお着替えはかなり嫌がります〜。力づくでやってしまうときもありますが向こうもなかなかの力で抵抗してくるので難しいです💦こっちも時間で家のことを回さなくちゃいけないので彼のイヤイヤに付き合ってる暇ないので放っておきます。出かける寸前に着替えないと出かけられないとこを理解しやっと玄関でお着替えしてくれます〜