※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

主人の常識?主人はコロナの影響で在宅勤務になりましたま。お昼休憩は時…

主人の常識?
主人はコロナの影響で在宅勤務になりましたま。お昼休憩は時間きっかりにリビングに戻ってきて時間の10分前には仕事部屋に戻りそれ以外は一切出てきません。料理家事洗濯は結婚してから教えていってますが、一切覚えるつもりはありません。毎回傍で見るしかないので非効率です。今娘が鼻風邪をひいており、泣き叫ぼうが放置して昼御飯を作っています。鼻水をメルシーポットでとり、昼寝に差し掛かるためメルシーポットを主人に洗ってもらおうとお願いしました。もちろん子供を寝かしつけながら傍で見ていました。パーツを泡が付いていないスポンジで押し付けるのみ。見ていてさすがに恐怖になり変わりました。無知なのに知ったかぶりもします、ちょいちょい上目線です。どうすれば、成長してくれるんでしょうか。

コメント

むむ

全く同じです(⌒-⌒; )
全然知らないくせに、これはこうらしいよとか言ってきます笑

テープおむつも、きちんと止めれていないし、漏れそうだからけっきょくわたしがやりなおしたりして、
頼むだけ無駄かと思っています。

なので在宅でも、もう仕事に出ていると思った方がいいのかもしれません(⌒-⌒; )

私は割り切って育休中なので、
今は私は育児家事専門、
旦那は仕事専門、
仕事だけしてくれればいいと思うようにしました。
期待するとキリがありません(⌒-⌒; )

成長させるにはもう言っていくしかないと思います!
手取り足取り教えて、どうせ指示待ちなので、これやってアレやって言わないと本人わからないと思うので😅