※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

エコーでへその緒が捻れていた。臍帯過捻転かもしれない。検査で何も言われず不安。

へその緒って捻れているものですか?

今日検診に行き、その時は気づかなかったのですが帰ってからエコーの動画を見るとへその緒と思われるものがぐるぐる捻れていました。
エコーの時特に何も言われなかったのですが、調べると臍帯過捻転とか出てきて不安になりました。

コメント

はじめてのママリん

捻れているのが普通です!

• riria

riria

そうなのですね💦
    今まであまりはっきり写っていなくて、捻れているの見て驚いてしまいました💦

• 4月27日
ママ

私も毎回臍の緒がうねうね捻れていて、隙間にぎゅうぎゅうに写ってるエコー写真をもらい「また臍の緒写ってるね〜」と言われてました!!
なんでこんなに写ってるのか心配でしたが、なんの問題もなく生まれました!
過度に捻れてると、酸素やらさんやらが赤ちゃんに行き渡らないから、低体重とか発達遅延?とかになるだろうから、きっとお医者さんに何かしら言われると思いますよ!

• riria

riria

捻れている様子見てもお医者さんからは特に言われてないのですね!!

そうですよね💦
    今日は顔をこっちに向けてくれなくて長いことエコーで見てくれたのですが、きっとお医者さんはちゃんと見てくれてるだろうし何かあれば言ってくれますよね💦

• 4月27日
さぉ

捻れてますよー❗️
特に問題もないです❗️

• riria

riria

そうなのですね!
    はっきり捻れている様子が写っているのを初めて見たので💦
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • さぉ

さぉ

なんなら、首に巻きついてます😅
    心配ですが、よくあることよーと言われてますー

• 4月27日
  • riria

riria

巻きつきもよくあるみたいですね💦
    大丈夫なのか!?って心配になっちゃいますよね…(>_<)

• 4月27日
  • さぉ

さぉ

出産のときどうなることか😅
    ほとんどの赤ちゃんが自然分娩で産まれるよーと言われたものの…どうなるか🥲

• 4月27日
ママリ

私も初めて生で見た時ねじれまくっててびっくりするくらいでしたよ!

• riria

riria

きれーいに捻れてますよね💦
    初めての妊娠て分からないことだらけで、ほんとに驚きも多いです💦

• 4月27日