※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で卒乳を考えていますが、おっぱい依存性があり大変です。アドバイスをお願いします。

卒乳についてアドバイスいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️
あと1週間ちょっとで1歳と1ヶ月になる息子がいます。
産まれた時から今まで完母でミルクは全く飲みません💧

私は妊娠する前はタバコを吸っていましたが妊娠が分かった瞬間から今まで1本も吸わずに我慢してきました……
ですがこんなこと言ったら母親失格かもしれませんが、毎日毎日タバコが吸いたいと思ってしまい1年半ほど我慢してきました🥲
さすがに我慢の限界なのでもう1歳過ぎてるし卒乳させよう!!と決心したものの最近おっぱいおっぱいとすぐ服をめくってグズり。寝る時はおっぱいがないとギャン泣きです😭

おっぱい依存性の息子の卒乳はかなり大変そうです……

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

にてます😂
私も妊娠前吸ってて妊娠を機にやめました!

吸いたいなあと思いつつ、完母で育てたので我慢してました。

上が1歳3ヶ月の時に次の子の妊娠がわかり、結局休む暇なくまたタバコはお預けとなりました、、😂

子宮が収縮するのを理由にその時に断乳しましたが、すごく大変でした。
同じくおっぱい大好きで、服を勝手にめくって飲んだり、1歳前より飲む回数多かったです。

やめると決めたなら完全にあげるのをやめないと、いつまで経ってもやめられません🥲
ギャン泣きされてもあげないを貫いてください!

中途半端は1番可哀想です。

うちは1週間くらいで落ち着きましたよ!

  • あや

    あや

    似てますか!?😳

    やっぱり吸いたいなぁと思いますよね。
    毎日タバコのこと考えてしまってダメな母親かなーなんて思ってました😭

    2人目出来てってなると相当我慢されたんですね💧
    尊敬します🙇🏻‍♀️

    そうですよね!ついつい可哀想であげてしまってましたが息子のためにも(自分のためにも!)頑張ります!
    ありがとうございます😳

    • 4月27日
さき

離乳食の進み具合ってどんな感じですか??
あとは夜間授乳してますか??
うちのこは1歳で断乳してて
3回食が安定してたのでまずは夜間断乳から始めました🌟

  • あや

    あや

    離乳食なんですが、ご飯が嫌いな子でほんとに足りてるのか?ってくらい食べてくれないです……
    固形物が口に入ってきた時点でウェッと出してしまいますしイヤイヤで食べません。
    夜間授乳は添い乳で一緒に寝るので夜中も勝手に飲んで寝てる感じです😭

    • 4月27日
わたあめごりら(26)

1歳1ヶ月で卒乳しました🙆🏻👌✨♡

おっパイマンだし 添い乳でしか寝ないし
自分で服めくって勝手に飲むし
あげなかったら ギャン泣きな子でしたが

ある程度の意思疎通が出来てたので
飲もうとすると
おっぱい、ないない、
もう飲まないよって根気強く言ってました🥲

泣きながら ナイナイって言ってる娘見てこっちが泣きそうでした🥲

夜は 2日程 抱っこゆらゆらして寝かせて代わりに牛乳飲ませてました♡

4日間ほど 泣いてぐずりましたが
5日目からは 求めることもなく🤣


煙草吸いたいですよね、、めっっっっちゃ分かります🤣🤣🤍

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    最初の2日間は夜中2.3回起きて 泣いて飲もうとしてましたが
    ぎゅーってして トントンしてましたひたすら😂

    あと 絵本好きな子だったんで
    腕枕しながら 暗闇の中絵本音読してました(読みすぎて暗記してました🤣)
    温めてました😍♡!!!

    最初はもうギャン泣き覚悟反り返り覚悟で抱っこでした😭

    無事に卒乳出来ますように♡

    あと私は今吸えんけん私の代わりに沢山吸ってください。。。笑

    • 4月27日
あや

ちょうど今の息子と同じ時期に卒乳されたんですね😳♡

全く同じくおっぱいマンです…🤦🏻‍♀️

ちゃんとナイナイって分かってくれるいい子で羨ましいです😞
ちなみに夜中は何回か起きますか?

あと牛乳は温めずにそのまま飲ませてましたか??🐄
夜寝かしつけする時はやっぱり抱っこですよね💧

タバコ早く解禁したいです😂