※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お仕事

シングルマザーの方が、お迎えに行けない時の頼る人や、勤務地と保育園の距離について悩んでいます。地震などで誰も迎えに行けない時の対処法も考え中です。

シングルマザーの方
保育園、幼稚園などから職場はどのくらいの距離ですか?

もし自分がお迎えに行けない場合は
誰か頼る人はいますか🥲?



これからシングルになります
勤務地で悩んでて電車で30分のところまで
行きたいですが、地震などで自分がお迎えに行けないと
誰も迎えに行ける人がいないためどうしようか
迷っています、、🥲😭
やはり近場が良いですよね(´・∀・`)、、?

コメント

ばたこ

5月からパートします!
車で15分くらいだと思います✨朝は混むかもしれないのでもう少しかかるかな💦
両親は働いてるので迎えも自分です💦

パートを決める時に仲良くしてる先輩や友達、親にも近場!って言われました😅
30分ぐらい仕方ないかなって思ったんですけど、近いに越したことはないと…
まぁ近くにあればですよね💦

  • 🌈

    🌈

    ありがとうございます😊
    やっぱり近いに越したことはないですよね😭🥲

    もし自分がお迎え行けなくなった時はどうするか考えてますか🥲?

    • 4月27日
  • ばたこ

    ばたこ

    なかなか近くにないですよね💦
    9時から16時《残業無しらしい》までのパートなので自分が行くつもりでいます。
    行けなりそうなのですか?

    • 4月27日
  • 🌈

    🌈

    そうなんです🥲平日のみ、短い時間で勤務できる場所って中々なくて😭😭

    なるほど😭もし地震があって電車が動かなくなったら迎えが何時になるかわからない、、て考えたら電車通勤を諦めるしかない気がして🥲
    両親共働きで近場で働いてないので(´・∀・`)
    万が一の事も考えると色々悩みますね😭

    • 4月27日
  • ばたこ

    ばたこ

    電車だと大変ですよね😭
    うちは車なので朝の渋滞とかは気になりますが、16時なら帰宅ラッシュには早いし大丈夫かな?って思ってます。

    平日のみって中々ないんですよね💦
    お子さん2人いると職探しも大変ですよね😭

    ここで質問したら皆さん結構病児保育とかファミサポとか使ってるみたいでした💦

    • 4月27日