※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

旦那が仕事を手伝って稼げと言われ、自分のやり方に疲れています。子育てや家事もあるので、無理な要求にプレッシャーを感じています。副業で稼ぐワーママに憧れつつも、自分には難しいと感じています。

旦那がもっと仕事して、なんでもっと稼ごうって思わないのってうるさいです〜。

私自身、フルタイムの正社員で働いています。
子どもがいることもあり、いつも定時(17時半)で上がっています。

旦那が自営業なのですが、こども寝かしつけた後とか休みの日とか自分の仕事を手伝って、とうるさいです。

また、簡単に2級建築士取りなよ、と言います。
もー無理です😂

以前ひとを雇う話にもなったのですが、結局なくなった様です。

また、仕事っていうのは〜こう!こうであるべき!って自分の価値観押し付けてくるのも嫌です。私だって高卒からずっと正社員で働いてきているのにそれは仕事じゃない様な言い方をしてきます。

素直に手伝えばいいのでしょうけど、私的には子ども寝かしつける頃には家事等も終わってますし私も寝たいです、朝早いですし。

確かに副業で稼いでるワーママさんもたくさんいて素敵だと思いますし、私も甘えているのはわかっていますが、家帰ってからまた仕事するって私にはしんどいです😂💦

愚痴です、吐き出したくて書いちゃいました😂
厳しい意見はご遠慮ください〜

コメント

はじめてのママリ

家帰ってから仕事なんてぜっっっったい嫌です😭💔仕事感って人それぞれ違いますし押しつけないで欲しいですよね💦
私も出産前はバリバリの仕事人間でしたが、今はパートです😂夫にもう少し働けば?(国家資格あるのでちゃんと働けば給料は結構貰えるので…)と言われますが、今は仕事より子供や家のことやっていたいです🤭笑。

家で手伝わせるなら時給はもちろん時間外のプラス料金で出るよね?って聞いちゃいます🤷

• n

n

回答ありがとうございます!
    本当に押し付けないでほしいです😂💦
    旦那と出会った頃は私も仕事好きで頑張っていたので、多分あの頃の様に仕事してよって事なんだと思いますが今は無理って感じです😢

私も今は子育てと家事をメインにしたいのに、それを言ったら家事は手抜きでいいじゃんと言われたのでそっちがやればって言ったらそんな暇ないって言われて、はあ?なにそれ状態です😇笑

• 4月27日
ゆー

えー!全然甘えてないですよ😂✨
フルタイムの正社員で育児と家事してるなら十分過ぎます😍✨
いつもお疲れ様です😆😆

なんで寝る前に旦那の仕事に付き合わないといけないか、まじで訳分かりません(笑)

もっと仕事して稼がないとダメなのは旦那さんでしょー😂

自営業でやってるからって決して偉い訳ではないですから💦
自分で選択した道です😇

kさんに甘えすぎじゃないですか?
仕事のこと語るなら人頼んなって思います🤣

1回ガツンと言ってみても良いかもですね!

• n

n

優しいお言葉ありがとうございますっ😭❤️❤️

本当にそれなんですよー!自分で独立した方が稼げるって言ってそうしたくせにえーって感じです😂💦
    家族なんだから手伝うのは当然みたいな言い方されるんですけど、もう本当につらいです😂💦

俺がお前くらいの歳の頃はもっと仕事してたって言われたんですけど、その頃旦那子どもいないし独身だし環境違すぎない?って感じです🤔
    (旦那10歳年上です)

私も気が強いので結構ガツンと言うときは言うのですが俺が正しいひとなので全く響きません😇

• 4月27日

人のキャリアに口出さないでくれる?ってはっきり言っちゃいます😅
家族だからとか子どもがいるいないとか関係なく普通に嫌ですね🤭💦

• n

n

回答ありがとうございます!!
    そうなんです!本当に嫌です🤣💦笑
    旦那10歳上なせいか見下してくるときあってイライラします😂💦
    私も言い返すタイプなのではっきり言うんですけど「俺が正しい」タイプなのでまったく響きません😣

• 4月27日