※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お仕事

コロナ禍でフルタイム正社員に転職した方いますか?転職活動は10社受け、1社のみ面接。希望は収入アップと勤務時間短縮。子供がいるため条件が厳しいか悩んでいます。

コロナ禍でフルタイム正社員に転職した方いますか??
何社くらい受けましたか??

私は去年の9月から転職活動していて10社ほど受けましたが書類選考も通らず面接していただけたのは1社です😭

現在契約社員、一般事務、平日9〜18時で
月手取り13万、賞与なしです。

収入アップと勤務時間が出来れば17時には上がりたくて転職したいと思っています。

その条件で探していますがどこのエージェントでも残業なしで17時までに上がれる企業が少ないと言われます。
私としては現在帰宅が19時なので、希望としては18時頃に帰宅できれば夜時間の余裕ができるかなと思います。
あと単純に延長保育料金払うのがもったいないなと思うので💦

子供がいる時点で既に不利な状況だし高卒でなんの資格もなくて上記の条件ありだと転職は難しいでしょうか😭💭

コメント

ママリん

最近内定もらいました!
事務で9:00-17:30です。
転職エージェント使いました。
応募は2.3社しましたが、ほとんど書類選考で落とされ、内定もらったところのみ面接して内定もらえました!
事務経験とリーダーの経験もあったので通ったのかなと思います。
年齢が若ければチャンスあると思いますよ☺️
私は34なので、もうラストチャンスかなというかんじでした。

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます!
    すぐに決まっていてすごいです😭💦
    現在事務職ですが経験が浅いからか、中々書類選考通らないです😔
    もう少し頑張ってみます、、、😭

• 4月30日
うさぎ

コロナが騒がれ始めた頃転職しました!

一社目書類選考からの面接で運良く一発合格でした!

正社員の営業事務
月手取り16〜17万
賞与と決算賞与トータルで4、5ヶ月分
9:00〜17:00のお仕事です。

ちなみに、高卒でパソコンはタイピングできるくらいでした(°_°)
自社システムなのでExcel wordできなくても大丈夫とのことで、たまに自分で書類作りたくてexcel使いますが、ググりながらやってたらできるようになりました!

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます!
    すぐに決まっていてすごいです😭💦
    そして条件いいですね🥺
    羨ましいです、、、
    もう少し頑張ってみます😭💭

• 4月30日