※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
雑談・つぶやき

今日は母子手帳貰いに行ってきた~👶最初住所とか連絡先とか色々紙書かさ…

今日は母子手帳貰いに行ってきた~👶

最初住所とか連絡先とか色々紙書かされるんだけど、
それに不妊治療の有無とかの欄があった😲

2人目なかなか出来ずに病院行こうと思ってた矢先の妊娠だったけど、今どき結構デリケートなことまで聞くのね🤔

国の統計みたいなのに使うんかな🤔

コメント

やま

私も今日ちょうど母子手帳もらうためのアンケートみたいなの記入しましたが治療の有無ありました🤔!
前からあったかも昔すぎて記憶にないです😂

• ぶん

ぶん

私も娘の時は書いたか覚えてなくて🤣

その用紙見ながら
    不妊治療ではないんですね。では、そろそろといったかんじでご主人と話されたんですか?
    みたいに聞かれて
    そんなことまで聞くのね🤔って思いました😲

週数同じですね❤️何事もなくマタニティ生活送れますように🥺💓

• 4月27日
ザト

望まない妊娠なのかどうかとか、サポートが必要かどうかとか、総合的に把握するために必要みたいです🤔
流産や中絶の経験とか、かなりしんどいことまで書かされたので、ほとんど空欄で出したらやり直しさせられました💦💦

• ぶん

ぶん

そうなんですね!
    確かに。私自然流産の経験があってそれも自然流産か人工流産か○をつける欄がありました!

過去のことまで書くの嫌ですよね😭

• 4月27日