
戸建てに住んでいる方教えてください🙏みなさん、シャッターや面格子はど…
戸建てに住んでいる方教えてください🙏
みなさん、シャッターや面格子はどんなところにつけていますか?
2階でも、台風の被害にあいそうな位置ならシャッターか面格子つけた方が良いんでしょうか💦
- nozomi(妊娠33週目, 1歳6ヶ月, 4歳10ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
1階の大きな窓は全部(3箇所)と2階の掃き出し窓はシャッター付けました!
防犯と台風対策です。

moony mama
一階しかシャッターついてなくて、台風の時とか不安になります。
今から家建てるなら、絶対に二階にもシャッターつけます‼️
-
nozomi
すみません、コメントに今気付きました💦
やはり2階も必要なんですね😭- 5月26日

ママリ
シャッターは1階の掃き出し窓2箇、面格子は勝手口につけてます☺️
2階のバルコニーにつながる掃き出し窓や大きめの窓は防犯ガラスにしてるので万が一割れても家の中は大丈夫です🙆♀️
-
nozomi
すみません、コメントに今気付きました😭
防犯ガラスもいいですねー^ ^- 5月26日
はじめてのママリ🔰
面格子は洗面所とお風呂に付けました!
nozomi
コメントありがとうございます^ ^
2階の掃き出し窓以外や、トイレは面格子とかもなしですか☺️?
はじめてのママリ🔰
トイレやWICは人が入れない大きさの窓で、あとは人が登れない場所にあったり、オペーレーターハンドルタイプであまり開かないようになっています。