※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
産婦人科・小児科

子供の鼻水と目ヤニが治らず、小児科での治療が効果がない場合、耳鼻科を受診することを検討してもいいでしょうか。

子供の鼻水と目ヤニがなかなか治りません。
かかりつけの小児科で診てもらってるのですが、薬を飲んでも一向に治る気配がありません。耳鼻科に病院を変えた方がいいでしょうか?

コメント

ちーちゃん

アレルギーとかではないですか?🤔

• ひまちゃん

ひまちゃん

花粉症ってことですか❓
    月頭に慣らし保育が始まってその頃に風邪をもらってきた時から鼻水が出始めました。
    アレルギーかもしれないなら、どの病院に行ったらわかりますか?

• 4月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

アレルギー専門の病院ありませんかね? 小児科とアレルギー科が一緒になってる所探すかもです。🤔

色々専門が分かれてて、 どこ連れていけばいいか迷いますよね😰

目やにだけなら眼科とか鼻水だけなら耳鼻科行くかもですが、、、、 😵😵

• 4月27日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

なるほどですね😥
    アレルギー専門の病院は近くにはないので…
    以前にも鼻が詰まった時に目やが出てて、眼科で診てもらったら鼻詰まりのせいと言われたので今回もそうなのかなーと思ってました😕
    近くの耳鼻咽喉科に連れてってみます😓

• 4月27日
mico

ウチも青っ鼻がすごく目から目やにで寝起きは目が開かない位でおねも上がったり下がったりを繰り返して只今絶賛入院中です💦

耳鼻科の先生いわくこの鼻水、目やに症状今年多いな~‥って言ってましたよー

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね…うちも寝起きは目が開かないくらい出てます😭預けてる保育園でも鼻水垂らしてる子見かけたので貰ってきたのかなーと思ってたんですが😣
    今日は目やにが落ち着いてたので、もしかしたら雨降ってるからかなーと思いつつ、晴れた日にまたぶり返すようなら眼科に行ってみようかなと思ってます。

• 4月29日