※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

離乳食後に豆腐を食べさせると吐く。アレルギーではないが、豆腐や大豆を食べると吐く。どうしたらいいか分からない。

先週離乳食で豆腐を食べさせてから2時間後に滝のように吐いてだけどその後はケロっと元気でまた豆腐食べさせて吐いたら病院行こうと思って後日食べさせてみたらやっぱり滝のように吐いて急いで病院に行ってアレルギー検査してもらったら何のアレルギーもなくて……。じゃあただ豆腐が嫌いなだけなのかなって思ってきな粉を食べさせてみたらまた滝のように吐いて…。本人は全然元気だしミルクの飲ませすぎ?と思ったけどいつも離乳食の後のミルクの量だしなんなら大豆を使った物食べさせた時は全然吐かないのに大豆使った時だけ吐く。
どうしたらいいのか分からない。病院じゃアレルギーじゃないから大丈夫よ〜って言われて、、、。

コメント

ももこ🐰

無理にお豆腐あげる必要もないと思います...。
7ヶ月であげられる物も限られてますが、、、

ただ単に大豆系が嫌いなのかもしれません

• りんご

りんご

そうしてみます🥲

• 4月27日
@@

うちの子は特に卵アレルギーじゃないのにボーロで吐いてました💦
その子によって食べづらいものあると思います!

• りんご

りんご

暫くはあげるのやめます🥲🥲

• 4月27日
りょ

豆腐で該当するかわかりませんが消化管アレルギーってことはないですか?
うちの子は卵黄の消化管アレルギーです!食べて2時間後くらいに滝のように吐いてその後は元気 アレルギー検査もひっかからない(消化管アレルギーは数値にでないと言われました)でも繰り返すので消化管アレルギーとの診断がつきました💦