※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま
ファッション・コスメ

自分に似合うファッションが分かりません。学生の頃はずーっと親に買っ…

自分に似合うファッションが分かりません。

学生の頃はずーっと親に買ってきてもらっていたり、お下がりをなんとなしに着てました。

でもいつの間にかもう一児の母。
流石に気を使わなければいけない年にもなりました。

しかし、何を着ていいのかさっぱりです。ファッション雑誌を見てもピンと来ませんし、なにもりモデルさんと私の体型の違いに目がいってしまいます。

洋服屋さんに行っても何が似合うのかがわかっていないのでウロウロするだけでただただ時間ばかり過ぎで結局何も買わずに帰ってきたり、シンプルなズボン1本だけ買って帰るだけ。

外に出るのも億劫になってしまいますが、子供のためにも色んな所へ行って沢山の経験を積ませてあげたい。子供のためにも素敵で、恥ずかしくない母になりたいです。

・童顔
・洋梨型で太もも、お尻がコンプレックス
・ショートで暗めのピンクパープル
・一応20代前半
・短足

アドバイス等お願いできませんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

結局のところ何が着たいかとかどんなものが好きかだと思います。
自分の趣味とかが無いタイプとかですかね?

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

写真撮るのが趣味なのでシンプルなものを好んで着てましたが、オシャレとは程遠いものです…。なんか、ド田舎の小学生が着てそうな感じ(小学生に失礼ですが…)になってしまうのです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服に興味無いなら無いままでも♪ いいかもしれないですよ?
    趣味は一点集中で極める方が強みになったりしますし♪

シンプルな物が好きならユニクロとかがやはり買いやすいですかね。
    WEARってファッションサイト(アプリ入れても入れなくてもネット上で見れる)で、検索欄に「ユニクロ」って入れればユニクロ使ったコーデ出てくるので参考にするといいかもです。

• 4月27日
  • なっちゃんまま

なっちゃんまま

なるほど!最近はそんなアプリがあるんですね!
    参考にしてみます!

• 4月27日
ももこ🐰

私はぽっちゃり体型で20代半ばです(笑)

私は常にワンピースです...
コーデも考えなくて良いし以外と楽です

子供と公園に行く時でもワンピースの事が多くて😅

そして、8割ピンク系です。

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

ワンピースはあまり着たことありませんでした!確かに上下の兼ね合いとか考えずにパッと着れますね。挑戦してみます😄

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も似たような体型、20代後半です。お洒落は好きですが、体型にコンプレックスあります🥲

私の中ではワンピースが好きでしっくりきますが、ウエストがゴムなどで絞られてるタイプが細く見えます。ベルトなどで絞るとお尻が強調されます😂💦

あとはスキニーを履きたいけど無理なので…緩めのズボンを履くなら、服は華奢に見えるものを着ます◎

とにかく試着が大事ですね😊

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

私は下腹ぽっこりお腹がコンプレックスです。本当に中々痩せないのです…。ワンピースでもウエスト周りがポイントなのですね!

スキニーとか妊娠前は結構履いてたのに産後骨盤が広がったのと腰周り、お尻の脂肪で人様の前にさらけ出すのは申し訳なく全く履いてません😅

上半身がスッキリ見えるような服探してみます!

• 4月27日
うに

好きなテイストのお店はありますか?

そこで、春夏物をいくつかみつくろって貰うのをおすすめします!

似合うものを選んでもらえますし、着まわしのバリエーションも教えてもらえます。

しだいに、手持ちの物と組み合わせたり
自分で似合うものが分かってきたりします。

10代20代は、流行ってる物を着てれば何でも似合います。そのうち、自分に似合うもの、しっくりくるものが分かるようになります。
いきなりは無理ですよ😃
プロに手伝ってもらいながら、楽しみましょう🎵

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

ガーリー系は苦手ですが、好きなお店等なく、安いしまむらで買ってました。

店員さんがいるお店はなんだか怖くて入ったことなくて…。勇気だして言ってみます!!

• 4月27日
  • うに

うに

モールにあるような店で良いですよ😃アースとか。

しまむらはテイストが多様なので、逆に大変かな??

• 4月27日

無難にUNIQLO、GUとかはどうですか?

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

UNIQLO、GUなど行っても同じ有様でウロウロするだけで帰ってきたことがあって…。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

洋梨体型なら上はあんまりダボッと大きいサイズは着ない方が痩せて見えます。
下はフレアスカートやストレートのジーパンにして、上は体のラインが分かるようなぴったりした物がいいですよ。

試着して「あれ?なんか、かわいくない?」って瞬間絶対くるんで自己否定するのは辞めましょう!
自分には服が合わなかっただけですしね

すーぷ

お尻や足をカバーしたい場合はスカートやワンピースがいいと思います!
ズボンの場合はワイドパンツだとカバー出来るかなって思います!
ズボンはGUやユニクロだと裾上げ出来ますしおすすめです☺️
私は上の服はINGNIとかGUで買う事が多いです!あとはSHOPLISTっていうアプリで結構買ったりもします!