※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
産婦人科・小児科

長女が熱を出していますが、症状以外は平熱です。医者はPCR検査は必要ないと言いますが、検査しないとコロナかもしれない不安があります。医者の判断でいいのか悩んでいます。

長女が今朝から熱発して、39度近いため、
え、、となりました。
熱以外症状なく、私も次女も平熱です。

1年生なったばかりだし、疲れかな?にしては高いな、、
PCRかなと思いながらかかりつけの小児科へ行くと、
必要性はないと言われました。

でもそんな無症状(娘は熱発してますが)、が
いざ検査すればコロナだったな世の中なんですよね、、、
私は老健に務めており、持ち込んだらたいへんなことになります、次女も保育園、、と考えたらキリがありません。
医者が大丈夫だと言うならそれでいいですよね?
幸い長女もいつも通りなくらい元気です。

コメント

yachi

うちの子も、土曜日に高熱で39.8まで出ました。知り合いの病院に行きすぐにPCR検査してもらいましたが陰性でした。症状は熱だけだったんですが、結果お腹からの風邪みたいで下痢をして微熱があるので今日も休んでます。家族症状がなかったので大丈夫かなっては思ったんですがこの時期怖いですよね、、、なんかちょっとでも咳したら心配になります。
何もなく大丈夫だといいですね❗️

• まにゃ♡

まにゃ♡

そうでしたか😞
    咳、鼻水なく高熱のみで、
    肺も綺麗だし、必要性ない、と言われたので自宅で様子見してるんですが、、、
    それでいいんですよね、、、
    熱下がれば学校へ、お母さんも仕事へで大丈夫、と、、

怖いなぁって気持ちがあるけどその医者が言うんだからそれでいいんですよね

• 4月27日
yachi

友達の看護婦さんが言われてましたが、血液検査よりレントゲン撮ったらわかるって言われてましたが、肺が綺麗って言われたって事は撮られましたか❓
後、味覚とかも大丈夫なら先生が言われてるので大丈夫ですよ❗️私も陰性って言われましたが、まだ出てないだけでかかってるんじゃないかなっても思いましたが疑ったらキリないですよね。。