※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第2子以降の産休育休を取得した方への質問です。会社から提出書類はいつ頃送られてきましたか?自分で用意した方も教えてください。必要書類の締め切りも教えていただけると助かります。

第2子以降、復帰せずに産休育休を連続取得された方に質問です🙋‍♀️
第2子(以降)出産前に産休に必要な書類を提出しないといけなかったと思うのですが、いつ頃会社から提出書類が送られてきましたか?もしくは自分で用意しましたか?
あと何の書類がいつまでに必要なのかわかる方がいれば教えていただけると助かります🙏

コメント

くま

私は自分で連絡して
いつまでに必要か聞きました。
会社によっても違うので会社に聞くが1番だと思います。
私の場合産休という名目でなく、第二子が生まれる日まで、上の子の育休延長という形でした。そこも会社によってちがうみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそうですね☺️
    会社に確認してみます!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月27日
ぴよこ

うちは妊娠した時に連絡して、予定日伝えたら、産休入る2ヶ月くらい前に書類送られてきました!
産休入る1ヶ月前までに提出してください、ときましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切な職場ですね!
    予定日6月の末なんですが、何も言われてないし育休給付金も半年分くらい支払われてなかったことがあったので不安で😓
    会社に連絡して聞いてみます!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月27日