※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2ヶ月前程、旦那から蹴られ別居してるところ、妊娠してることがわかりま…

2ヶ月前程、旦那から蹴られ
別居してるところ、妊娠してることがわかりました。


そのことを話し、また一緒に生活を始めたのですが、、、

今度は、最近浮気してるかもしれません。

髪型とか、気にする人じゃなかったのに、髪の毛染めようかな〜とか、こそこそ電話してたり、帰りが遅かったり。。。

怪しいですよね。

この状態で子供産んでも良いんでしょうか。


1人目だけならまだしも、2人目産んでも
不安しかありません。


みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

わたしなら産みます!
旦那とは離婚するかもしれませんが、、
もし離婚されたとしても上の息子さんも一人っ子より兄弟がいた方が寂しさが紛れると思います✨
金銭的にはシングルで、きつくなったりするかもしれませんが慰謝料、養育費しっかりもらって、国からの手当などもあるので3人でいた方が幸せかもしれませんね☺️

deleted user

我が家も凄く似たような状態です。一度手を出してくる人はまたやってきます。
はじめてのママリさんはどうしたいですか?
私なら頼れるところがあるのならばすぐにでも出て行きます。金銭面とか不安になりますけどね🥲
妊娠中何回も連絡なしで帰って来ない、暴力とかも何回もやられて今では信用ゼロです。もはや人間なのかと思って見てますけど、私は頼れる所が無いのでお金を貯め次第出て行く予定です🥲

はじめてのママリ🔰

実家や頼れるところはあるのか、それ次第ですね💦
離婚したら必ず手助けが必要になると思うので…

ママリ🔰

私なら産まないです。
いくら実家に頼れたとしても両親にも負担はありますし不安もあると思います。
離婚したら早くに保育園に預けて仕事して生活できるようにしたいです。

deleted user

DVに浮気は離婚案件ですね、、

産んでも離婚して育てていけないなら諦めます。
まずはご実家に相談されてみてはどうですか?

未婚シングルで6年やってきましたけど検診に通うのも出産のお金も全部自分でしたし1人育てるのだけでも大変です。

離婚したら養育費や出産費用は出してくれそうですか?
難しいなら実家の協力がないと無理です

はじめてのママリ

産みます
もうおろせない週数です
おろす気持ちはゼロでしたが。
三人目です
頼れる親も兄弟親戚、全くいないです
出来る出来ないかよりも
やるか、やらないか、
やりたいか、やりたくないか、だと思っているので
やりたいのであれば、どうやったら出来るかを考えるだけ。
それなりに頭も体力気力、何もかも使いますが
子供好きなので👶
自分のこと、自分の子供のことは自分で幸せにすると決めてます
誰かありきで考えずに。

いくら頼れる親がいても、突然病気になるかもしれないし、頼ってる人に頼れなくなった、じゃあ育児辞めようとはならないはず
どんな環境であっても生活出来る方法を考える
今もただそれだけです

はじめてのママリ🔰

蹴られたのに一緒にいて大丈夫ですか?

離婚になったことも考えて
一人で育てていけるなら産む

無理ならおろすしかないと思います

産んでも大丈夫かどうかは家庭環境とか全然知らないしあなたにしかわからないと思います🤔