※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
お仕事

幼い頃、親の仕事で寂しかった経験がある方いますか?現在休職中で、正社員の仕事を続けるか辞めるか、またはパートにするか悩んでいます。2歳の子どもは保育園の2歳クラスに通っています。

幼い時、親が仕事で寂しかった方いますか?
今休職中で、正社員の仕事辞めるか、続けるか、パートにするか迷ってます。
こどもはこども園の保育の部に2才クラスで入ってます。

コメント

としわママ

実妹がそうでした💦(10離れていて、私の幼いころは、体調が悪くて家にいました)
未だに母との仲は悪いです。。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

小さい時の親子仲はずっとひきますよね。。

• 4月27日

保育園育ちです!
32ですが当時はやっぱ専業の方が多かったので私は働いてる母親すごい尊敬してましたよ^_^
手作りおやつとかご飯とか働いててもちゃんとしてくれたからだと思います!

でも帰りのお迎えが一番最後だった時は寂しかった記憶があります^_^
それ以外はとくに記憶としてはないですね^_^

私も子どもたち保育園ですが毎日楽しそうです!
私は手作りのお菓子なんて作る余裕ないですが別のことで時間が遅くてもフォローできると思うので寂しい思いはあまりさせてないかなとは思います^_^

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

お母さん凄い尊敬します‼︎
    寂しい思いさせてないなんて素晴らしいですね。うち男の子なんですが、本当甘えん坊なので。。
    でも一緒にいる時間をどう過ごすかですよね

• 4月27日
みとね

姉も私自身は1才から保育園でしたが、朝から夕方まで保育園で過ごしましたが記憶にあるのは年少位からです😊
淋しいより、友達と毎日夕方まで遊べて楽しい思い出の方が多かったです☺
未だに、両親とは仲がいいです😁

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!
    どう親が接するかが大事なのかなぁ〜

• 4月27日
ママ

寂しかったですー😢💦
小学1.2年の頃は早く20歳になりたかったです(笑)
なので私も子供が小学生になって寂しそうにしてたら仕事続けるか考えます。
そこまでして働きたくもないので😢⤵︎⤵︎⤵︎

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

やっぱり寂しかったですか!私もなんですよ。だから同じ思いさせたくなくて悩みます

• 4月27日
ままり

寂しかったです🌀

働き出してから 母が家にいるようになり 嬉しかったです😅
もぅ大人だったのに💦

子供が幼稚園行きだして いない間だけ働きにでるようにしてます😊
今しか一緒にいれないので😅

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうですよね!!すごく分かります。
    こどもが通ってる時間だけ働くようにしようかなって私も考えてます。

• 4月28日