※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ❤︎
子育て・グッズ

初めての予防接種を受けた2カ月の赤ちゃん。副作用に不安があります。副作用の経験や症状について教えてください。

今日で生後2カ月になり、初めての予防接種を受けてきました😊✨副作用にドキドキしています💦

副作用がなかった方とかいらっしゃいますか?または、副作用でこんな症状があったよー、など教えて頂きたいです✨

コメント

や。

2回目で38度の熱が出ましたが
1回目と3回目はなかったです!
いつもよりよく寝るなぁとは
思いました(´∀`)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

よくグズるというのは聞いた事ありますが、よく寝ていたんですね😳

娘も今のところご機嫌で、あれ?と拍子抜けです😅

• 9月1日
chiromiko

初めてより2回目の方がなりやすいですよ!
うちも熱が出てそれで病院行ったら風邪もらっちゃいました>_<

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

2回目のほうがなりやすいんですね😳病院に行って風邪もらうこともあると思うと、病院も安心して行けないですよね😭

• 9月1日
ひかしお

5ヶ月女の子育ててます♪
初めての予防接種お疲れ様です(^^)
副作用怖いですよね、うちも予防接種するたび熱やら出ないかドキドキですが、うちの子はまだ1度も出てません(。-∀-)小さく産まれたのに強いです(笑)
ちぃさんの子供さんも熱など出ないといいですね(ノ´∀`*)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

小さくお産まれになったのに、とてもたくましいですね🤗
    今のところ娘はご機嫌ですが、ドキドキです💦

• 9月1日
とけい653

予防接種ドキドキしますね。
なんの予防接種されたんですか?
うちは副反応全くなかったです。
ロタのあと1週間後に少し下痢っぽくなりましたが、副反応かどうか…。
あ、副作用と副反応は別らしいですよ。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

はい😭ドキドキです。
    1回目なので、ヒブと肺炎とロタです✨

1週間後に症状がでることがあるんですね😳副作用と副反応は別というのを初めて聞きました😳調べてみようと思います!!

• 9月1日
マゼラン

現在1歳半で、定期の予防接種と自費での予防接種でできるものは全部やってますが、ありがたいことに副作用はでたことないです(^o^)v

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

副作用が出たことない方も結構いらっしゃってビックリしました😳
    赤ちゃんたくましいですね☺️✨

• 9月1日
azusa

長女は1回も副作用らしい副作用はなかったです。
次女は2回目接種後少し熱っぽいかなくらいでした。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

意外と副作用がなかった方がいて驚きました😳私もあまり焦らず、どっしりと構えておきたいと思います😅

• 9月1日