※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリウ
雑談・つぶやき

はぁ。うちの子、なんかフツーの子じゃないのかな、と思うときがある。…

はぁ。。
うちの子、なんかフツーの子じゃないのかな、と思うときがある。

・キャラクターに興味持たない
・乗り物や動物にも興味持たない
・絵本は破るものと認識
・宇宙語は多いが、親の言葉を真似しないことが多い
(言葉にほとんど興味がない)
・言葉は「バナナ」「まんま」「あんよ」「抱っこ」「ねんね」
・「おいで」と言われたら逃げる
・「これは○○だよ」「○○ちょうだい」「○○取って」はすべて無視
・「どうぞ」「ちょうだい」をしない
・意味のある「パパ」「ママ」を言わない
(言葉のら列が面白くて言ってるだけ)

とても2歳とは思えない。。。😓

コメント

tea.a

言いたいことはわかりますし、気持ちもわかります、が、普通ってなんだろって。
普通じゃなきゃいけないかな。
というか普通だと思ってるのは自分だけで、自分すら普通じゃないかも。
少なくともわたしは自身を普通だとは思ってません😂

心配になる気持ちはめちゃめちゃわかりますけどね!
でも、普通を押し付けないように、その子のペースで成長していければ良いと思います。
うちの長男なんていまだに毎朝食べてるパンをお皿の上で食べれなくて机の上も下もパンくずでボロッボロ。
中1ですよ?もうかれこれ何年言い続けていることか。笑

• サリウ

サリウ

コメントありがとうございます。
    周りの子と比べちゃいけないことは分かってるんですが、できないことが目立つと、やっぱり落ち込んじゃいます💦
    うちの子にはうちの子のペースがあるんですよね。
    いつかはできないこともできるようになるだろうと見守ります。
    因みに私も、自分のことはフツーじゃないんだろうなって思います(笑)

• 4月28日