※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

娘が鼻風邪で息苦しくて寝れない。耳鼻科か手動吸引器か迷っている。鼻水だけで耳鼻科に行ってもいいですか?吸引してもらえますか?

娘が鼻風邪をひいたようで鼻がズゴズゴと咳してます。
元々朝までぐっすり寝る子なんですが息苦しいのか昨日一昨日と1時間2時間おきに起きてしまいます😭
昨日鼻水吸引器をamazonでポチって明日届きます。

今日は耳鼻科に行くか、手動の吸引器を買って使うか迷ってます。
鼻水だけで耳鼻科に連れてってもいいんでしょうか?
耳鼻科で吸引してもらえますか?

コメント

K(25)

同じようなかんじで
昨日耳鼻科行ったら
鼻水吸引とついでに耳垢も取ってくれました😂

家でもお鼻綺麗にしてあげてください。と言われましたが😓

• ママリン

ママリン

耳垢も取ってくれるんですね!耳垢も綿棒でササっとしてただけなので取ってもらえると嬉しい😆
    鼻水一回取ってもずっと出てきますもんね🥲
    家で吸引器使ってますか?

• 4月27日
  • K(25)

K(25)

取れた耳垢は衝撃映像でした😂
    今日吸引器買いに行く予定です😂
    けど何がいいか全くわかんないです(笑)

• 4月27日
  • ママリン

ママリン

吸い取り重視なら据え置き型のメルシーポットとかがオススメみたいです🤔でも1万越えで高いですよね…😢
    鼻水吸引器はネットでしか買えないと思い込んで昨日夜amazonで買いましたがアカチャンホンポ等に売ってるみたいですね😭

• 4月27日
  • K(25)

K(25)

高いけど何となく自動のやつがいいですよねえやっぱり😭
    手動って基本的に上手くいかない気がします😓

Amazonのほうが絶対安い気がします😂

• 4月27日
  • ママリン

ママリン

自動がいいですよね!
    手動は強くやりすぎると鼓膜に影響するらしいママも風邪ひくって知って絶対自動!!!と思いました🤣
    今日耳鼻科に行ってみます!ありがとうございました❤️

• 4月27日
のりちゃんママ

吸引してもらえますよ!手動の吸引器は全然取れなかったのでおすすめできません😂

• ママリン

ママリン

取れないんですね😭電動のはやっぱりメルシーポットですかね🤔
    大きいのが嫌でベビースマイルのハンディのものを買ったのですがレビューにバラ付きがあって買ったものの取れなかったら…と不安です🥺

• 4月27日
ちゃぽみ

据え置き型のメルシーポット3ヶ月の頃から買って使ってますが本当に重宝します。鼻水だけで耳鼻科に行ったことありません。最近外出のためにポータブルの自動吸引機買ったら全然吸えなくてガッカリしました。
耳鼻科で働いてたことありますが、鼻水だけで来る方もたくさん居ますし、ついでに耳も必ず見るので、中耳炎になってないかとか、耳垢とかも見てくれるので、全然行ってもいいと思います!

• ママリン

ママリン

やっぱりハンディ型のは吸えないんですね😢メルシーポットにすれば良かったか…😭
    耳鼻科で働いてた方のご意見参考になります😍中耳炎怖いですもんね😭かかりつけの小児科が鼻水吸引してないので早速耳鼻科に行ってみます!

• 4月27日