※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから出血があり、化学流産の可能性があるか相談です。再度病院で診てもらうべきでしょうか。

化学流産について質問です。

生理が1週間遅れているので妊娠検査薬をしたところ、はっきりと陽性でした。
その4日後、病院で診てもらうと早すぎて確認出来ないということで1週間後に再度診てもらうことになっていたんですが、
昨日の夜から今日の朝にかけて生理の時のような出血が続いています。下腹部痛は我慢出来る程度にあります。

この場合、化学流産の可能性があるんでしょうか。
妊娠検査薬で陽性が出ただけで、妊娠をまだ確認できていない場合でもすぐに病院に行った方がいいですよね。

もしくは、出血してる中、もう一度妊娠検査薬をしてみたほうがいいんでしょうか。

病院に直接相談すればいいんですが、早朝のため、一度ママリでご意見を伺いたいと思い質問しました。

コメント

mico

同じ感じで化学流産しました。
もし化学流産で再度検査薬してもまだhcgそんなに変わってないと思うので、反応は出てしまうと思います。

流産してないにしても出血は怖いので、病院行かれてください😌

• みみ

みみ

そうですね、流産していてもしていなくても病院で診てもらいます。

ご意見、ありがとうございます✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

出血、腹痛あるなら化学流産の可能性もあります💦生理くらいの出血まではない感じですか?
逆転現象おきるくらい検査薬濃く出ても化学流産はあり得るので市販の検査薬を今しても何の指標にもならないので検査薬はしなくていいかと。。とりあえず正常妊娠の出血の可能性もあるので病院に電話してみたがいいかと💦

• みみ

みみ

いまのところ、生理初日ぐらいの出血です。2日目ほど多くはないですが、ちょっとではないですね💦
    電話出来る時間になったら病院にも電話してみます。

ご意見ありがとうございます✨

• 4月27日
けいこぷ

同じような感じで化学流産しました。
出血の中検査しましたが
陽性反応は薄かったです。

朝イチ病院に連絡してみてください。
無事でありますように。

• みみ

みみ

同じような状況だったんですね💦

電話出来る時間になったら病院に連絡してみます。
    お気遣いまでありがとうございます😢✨

• 4月27日