※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、右側の痛みが気になります。過去に子宮外妊娠経験あり。排卵も右側から。心配で眠れない状況です。正常な妊娠でもこの症状はあるでしょうか。

妊娠検査薬で陽性が出たのですが、子宮の右側が痛いです。
去年子宮外妊娠を経験したので、また卵管に着床したのではないかと不安です。
排卵も右からしました。
子宮外の原因になった方の卵管で、幸い手術は避けられたので温存したのですが、とても不安です。
以前は、生理予定日から1週間後に少量の出血が始まり
そこから2週間後に破裂しました。
今回は、ちゃんと子宮内にいてほしいですが
右からの排卵で、右側が痛いので心配で寝れません…
正常な妊娠でも、このようなことはあるのでしょうか。
前回の子宮外では、左右どちらか痛いなどの症状はなかったです。

コメント

さくらんぼ

私も2年前に子宮外妊娠でした!!手術もなく自然排出という形でした!!そして今 妊娠してます🥺今は卵巣過剰刺激症候群で入院してますが6w0dで心拍の確認も できました。
私も右側で子宮外妊娠し今回右側での妊娠に なります!!初診に行くまでに右側に生理痛のような痛みなど あった為
また子宮外妊娠かな…と不安な毎日で検索魔に なってました🤭子宮が大きくなってるので そこから痛みが出てるのかも しれませんね🥺
赤ちゃんを信じて正常妊娠だと祈りましょう!!
私も まだ油断は できない状態なので赤ちゃんを信じてます🥺お互いが出産まで至りますように🙏🏻❤
長くなりました🙇‍♂️

• m

m

妊娠おめでとうございます😊💓
    お話聞いてかなり安心しました。
    同じく検索しまくってます😭
    排卵日は、完璧に把握していて明日で4週(生理予定日)なのですが
    病院へ行くタイミングは、いつ頃がオススメでしょうか?
    あまり早く行くのも良くないし遅いと破裂や流産の可能性もある為、悩んでいます。

• 4月27日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

検索しまくってしまいますよね🤣💦
    私は子宮外妊娠が怖かったので胎嚢だけでも確認して安心したいなと思って5週目に入ってから病院行ったのですが計算間違えてて4w5dでしたが
    胎嚢確認できましたよ🥺!!
    私の病院は初診に8000円くらい かかりましたが8000円で少しでも安心できるなら安いもんだと思いました😊✨
    心拍まで確認したいので あれば6w以降で行ったらいいかなと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月27日
  • m

m

前回の子宮外もあり心配なので、5wに入ったら病院へ行こうと思います。
    詳しくありがとうございました😢

• 4月28日
初めてのママリ

わたしは今回の妊娠で夜中寝てる時に右か左か寝ぼけて覚えてないけど、キューーっと締め付けられるような痛みが何度かあり、茶おりがあったので、5週で心拍も確認できないし行くの勿体無いなーとか思いながらも念のため受診しました。
ちゃんと子宮内に着床してましたよー。