※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆
子育て・グッズ

息子がトイトレに興味を示しているが成功していない。トレーニングパンツのタイミングと種類について相談。オムツを卒業したいが、誘導が難しい。うんちは意識している様子。

トイトレについて

2歳になった息子のといれトレーニングなんですが、1歳半ぐらいからトイレに行きたがって、補助便座を買い、行ってはくれますが、トイレ成功したことはないです。
トレパンにするのはどのタイミングですか?
トレパンもパンツタイプとオムツタイプとあって、どっちがいいんですかね?

まだ1回も成功してないのでオムツのままです。
1日になんかいも誘えたらいいんですが、下の子もいてなかなかできず…
でも、この夏でオムツ卒業したいです💦
うんちは隅っこに行ってコソコソしてるなと思ったらしてるので、出るタイミングとかは本人はわかってると思うんですが…

コメント

みぃ

トレパンはオムツもパンツタイプも
個人的には必要なかったなーという感じです。
ちなみにパンツタイプの3重?の買ったけど
厚みが嫌で履いてくれませんでした!

思い切ってパンツで過ごすのが1番手っ取り早かったです笑

• 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

要らなかったって言うのも聞きますね💦
    1回もトイレで成功してなくてもパンツにするってアリですかね?

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

パンツが濡れて嫌で
    トイレに行くようになるって方法ですね!
    親に心の余裕がないと難しいですけど笑
    怒るのは厳禁!ひたすらおもらし処理が2.3日続きますが…。オムツ取れるのは早い気がします!

• 4月27日

やっぱりリビングの敷物は全撤去ですよね💦
    下の子つかまり立ち始まったのに困ったー🙄

• 4月27日
さらん

ウンチは今してるなっていうタイミングが分かれば、その時にトイレに座らせてみてはいかがでしょう🙄我が家はそれで成功してウンチだけは1歳からトイレでしていました😁
うちも去年のGWに絶対取りたくて、漏らしても普通のパンツで過ごしました⭐️たくさん失敗しましたが無事取れましたよ。

すぐ出ちゃうタイプなんですが、出ちゃってからじゃ遅いですもんね🤔

どれぐらいで取れましたか?

• 4月27日
  • さらん

さらん

去年のGW前からゆるくトイトレはしていましたが、結局完全に取れたのは2歳7カ月頃ですね🙄💦GWで集中して、とにかく漏らしてもパンツ生活でした🩲

• 4月27日

漏らしてもパンツ生活させたいんですが、下の子がつかまり立ちしだして、厚手のマットなくしたくないし、その上に漏らされたら怒っちゃいそうです😭
    パパがいるGWとかお盆とかの方がやっぱり良さそうですね💡

• 4月27日
まー

うちはとりあえず最初はいきなりパンツにして漏らすタイミングをメモする事から始めました!
最初は頻繁に漏らしていてもそのうち2時間半に1回などにまとまってきたらその時間毎で誘っています!

間隔がつかめたら1度オムツに戻して成功体験が増えてきたら普通のパンツかトレパンにしていくと親も多少ストレス少なくて済むかなと思います😊

ただ1回パンツにするとオムツ履かなくなるパターンもあるかもですが😅💦

いきなりパンツで漏らすの嫌がりませんか?
    どれぐらいかかって、オムツ外れましたか?

• 4月27日