※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子どもが脳震盪を起こし、症状が不安。他のお子様の経験を知りたい。保育園は無理か。

子どもが土曜日遊具から転落し、脳震盪を起こしました。
嘔吐し、大学病院に行き、診断してもらいました。
今日は安静のため保育園を休み、嘔吐はなかったのですが、
先程嘔吐しました。

明日から行く予定でした。行かない方が無難ですよね。
脳震盪起こされたお子様などいましたら
いつ頃症状が落ち着いたか教えてもらいたいです。

私が素早く動けていれば、
息子は転落しなくて済んだのに、
このまま悪化でもしたら…と後悔と不安でいっぱいです。

コメント

deleted user

脳震盪の症状ってそんなに長く続きましたっけ!?
私の知識では脳震盪なら2.3時間で嘔吐などは治ったような…
まだ嘔吐しているなら救急に行った方が良くないですかね!?😭

  • あお

    あお

    48時間は続くと言われました😭
    48時間経過しましたが、まだ続いてます。しらべたら10日以内に消失するらしいです、、
    幼稚園でもコケたりするだろうから不安です。同じ園で働いてるので何かあった時にはすぐ対応できるのですが、行っていいものか悩みます。
    嘔吐してるし、先生たちにもご迷惑おかけしてしまうな、、と思ってます

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!こちらの勘違いで申し訳ございません😭
    そうですよね…私なら嘔吐が続いているなら休ませてしまいます💦
    嘔吐するって本人も辛いでしょうし😭

    • 4月26日
  • あお

    あお

    いえいえ!私も不安でたまらず調べてたら10日て書いてたので、逆に絶望しました。まだ続くのか…と。
    やはりそうですよね。。

    • 4月26日
さり

私なら休ませますね💦
あとは心配なら#8000に電話です!

  • あお

    あお

    病院に問い合わせました!
    ありがとうございます!

    • 4月27日