※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

水道代が高い地域で、15000円の請求が高すぎると感じています。家族4人で普通に使っているにも関わらず、削れない光熱費の1つです。

元々私の住んでる地域は水道代が高いと言われています。

子供が産まれるまえも後も変わらず
15000円(2ヶ月に1回)
これ高すぎません!?
前住んでたところは4000円でした、、
ちなみに今は旦那、私、娘、実母4人暮らし
普通の生活で使う水道しか使いません
庭の水まきしてるわけでもない
毎日水をジャバジャバ使うわけでもない

家計簿の光熱費削りたくても
ここが高すぎてなかなか削れません!

コメント

♡まあちゃん♡

高いですね😇😇😇
もし¥5000超えても高い‼️と思うのにそんな高いなんてたまりませんね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高いですよねー😂
    5000円羨ましいです!!
    電気代と違って水道代って目に見えて安くなる!!!訳ではないので節水がなかなか大変ですー🥲🥲

    • 4月26日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    数日前にちょうど払ったので¥4000後半くらいでした‼️
    我が家はシャワーを節水のにしてるくらいで、洗濯物も最低2日に1回はするけど3人家族でそんな感じです🙈

    そんな高いとこがあるなんて驚きました😂😂😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月上下で12,000~14,000円くらいです。4人家族、高いと言われてる地域です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですねー😅
    地域差ってこんなに差がもすごいんですね🥲🥲
    ちなみに、節水の為になにかされてることとかありますか❓

    • 4月26日
ママリ

住んでる地域が高いのか分かりませんが
うちは小学生2人、保育園児2人、大人2人の計6人で
夏場14,000円前後
冬場18,000円前後
です😱😱😱

節水は特にしてません…
私と小学生組がムダ使いしてる可能性と湯船はよく入ります!
洗い物も多い方かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですねー🤔そんなものなのかなー、、笑笑
    うちも水出しっぱなししてるわけでもないのに、、なんででしょう笑笑

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

前は上水だけで、今は上下水とかではないですか?
うちのところも同じくらいします🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上下とかはちょっとわからないですねー🤣その関係ももしかしたらあるかもしれないですねー🤔

    • 4月27日
ママリ🔰

高いですね😭💦
うちは2ヶ月で7000円くらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7000円羨ましいです😅
    なんの差なんですかねー🤔

    • 4月27日
あり

我が家は2ヶ月分で27000円くらい来ますよ。
普通のアパート、庭などなし。4人家族でです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!!!!さらに上がいましたかー❗️❗️
    高いですよね水道代、、ほんとにー😂😂

    • 4月27日
スポンジ

高い!うちはだいたい月4000円です。
うちの実家それくらいなんですが父親が水止めずに食器洗いとかシャワーとかする人なのでそれとおんなじと考えると払うの馬鹿らしくなりますね😂