※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市で子宮頸がん検診されたことのある方、どちらの病院で検査されま…

大分市で子宮頸がん検診されたことのある方、どちらの病院で検査されましたか?
年度内に20歳以上の偶数年齢になる女性であれば自己負担金0円で検査が出来ると最近知りました。
今年偶数年齢になるので受けたいなと思っているのですが、どこかおすすめの病院などあれば教えていただきたいです🏥
あと予約は必要なのか、時間はどのくらいかかるのかなども差し支えなければ教えてください!

コメント

さと

高砂の大川産婦人科と、三愛の健康診断の場所で受けました!
どちらも電話で予約しました☺️

ただわたしは会社の健康診断の時に受けたので、参考にならないかもしれません…

調べたらでてきたので参考にしてください!

https://www.city.oita.oita.jp/o097/kenko/hoken/kenshin/03kobethushikyukeigan.html

  • さと

    さと


    2枚目です!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントに画像までありがとうございます!!
    電話予約の件も教えてくださりありがとうございました◎
    参考にさせていただきます🌸

    • 4月27日
マミントン

病院以外でも、健診センターでもできるので 病院よりは、待ち時間もかからず出来るかなと思います😀

検査自体は、5分以内で終わります😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診センターでも出来るのですね!
    しかも早く終わるとのことで安心いたしました◎
    コメントに画像までありがとうございました😊
    参考にさせていただきますね🌸

    • 4月27日
はじめてのママリ

私は出産したソフィアクリニックで受けました☺️
完全予約なので予約を取りました!
検診時間は5分もかからなかったです。
市の検診でしたら市役所や支所で健康手帳をもらって一緒に持って行きました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もらえる健康手帳です!

    • 4月28日