※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘の人見知りが心配。1歳になった時に預けるのは難しいかも。

人見知りっていつ頃落ち着きますか?💦
生後3.4ヶ月くらいから人見知りがあったお子さん、今どうですか?💦

娘は3ヶ月終わりくらいから人見知り始まりました🤣

これから、娘が1歳になった月にどうしても私だけ行きたい所があって旦那は仕事で休めないので他の人に娘をみててもらいたいなと思ってるのですが、その頃には人見知りがどうなってるだろうと心配で🥲

なかなか預けるの難しいですかね😭
まだ先なので1歳くらいになってれば今よりかはマシなのかなと思ってるのですが💦

批判はおやめください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちの娘は5歳で
まだ人見知りですよ😂😂
でも1歳の頃とかよりは
だいぶマシになりました!

• ママリン

ママリン

5歳ですか🤣まだまだ先は長そうですね🤣💦(笑)

• 4月26日
はじめてのママリ

同じ頃から人見知りしだして1歳10ヶ月ごろまでピーク続いてました😂コロナもありあまり人と関わらなかったのではっきりとは分かりませんが、先日苦手な男性が数名いた場所で泣かずに私にしがみついてその場をやり過ごすことに成功しました😅まだ人見知りはしてますが泣かずに過ごせるのは成長かなと思ってますw
ただ、男性苦手でも夫に似た体型だとマスクしてるからかそんなに嫌がりません💦
抱っこできない状況で慣れてない人が近づくと横目で見ながらカニさん歩きでフェードアウト🦀まだまだ人見知りは続きそうです🤣
通園してますが保育士さんや事務の人は毎日会うので問題ないみたいです🤔

• ママリン

ママリン

しがみついてるのめちゃくちゃ可愛いです😂💗(笑)泣かないのは本当に成長ですね🥺👏🏻
    やはりよく会う人には大丈夫なんですね🤔
    うちは、ママ、パパ、おばあちゃん以外アウトです😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いし私は安心できるからしがみついてるのかとマスクの奥でニヤニヤしてしまいます🤣こういう時は夫すらダメで本当に私だけなので😂
    うちも私と夫と園の人と家建ててるので工務店の女性くらいです😅義実家には産後もお世話になったし何度も行ってますが毎回はじめましてみたいな感じです😒でも何故か夫の叔母さんの旦那さんは人見知りピークの時でも自分から関わりに行ってました💦会ったことあるの2〜3回だけなんですけどね🤔

• 4月26日
  • ママリン

ママリン

ニヤニヤですよね(笑)
    うちも一回泣いてしまうと私しかダメで🥲
    義実家は毎回はじめましてな感じとてもよくわかります😅お義母さん達に申し訳ないです💦
    叔母さんの旦那さんは何か波長が合ったんですかね😍(笑)不思議ですね☺️

• 4月26日
はじめてのママリ

1歳だと、人見知り関係なくママと離れる、ママがいなくなるということがわかって来る頃で逆に泣きそうですね🤗

他の人にみてもらうというのは、それまでに何度か会える人ですか?会えるなら事前に会って慣れておくのは1つの手かなと思います!
保育園の一時預かりとかなら泣いてもなんとかしてくれるので気にせず預けていいと思いますよ!🤗

• ママリン

ママリン

ですよね😅💦保育園にも通ってないので余計に不安です🥲
    他の家族に見てもらおうと思ってました!よく会ってますがまだおばあちゃんだけ大丈夫でひいおばあちゃん達は厳しそうです😭おばあちゃんも私が近くにいるから大丈夫なのか怪しいところですが😅
    なるほど!慣れさせておくですね!!
    一時預かりは考えてませんでした😳そんなのがあるんですね!!😳😳

• 4月26日
ままり

3ヶ月から人見知りがありますが、
今でもすごいです😓💦
じぃじばぁばはしょっちゅう会っているので大丈夫ですが、
それ以外の人に対してはギャン泣きです😂
うちの娘に関しては、じぃじばぁば、パパ以外に預けるのは難しいと思います💦
個人差があるので分かりませんが…

預ける予定の方と、預ける前に頻繁に会って、慣らしておけるなら大丈夫かとは思います😊

• ママリン

ママリン

やっぱり頻繁に会う人ならって感じですよね😅💦
    うちは今のところママパパおばあちゃんだけ大丈夫なのですが、おばあちゃんは多分仕事なので無理そうで…他の家族になるかなぁと😅
    慣れさせておくのがいいですかね!🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月くらいで治まりました!

• ママリン

ママリン

早いですね!😳やっぱり個人差はありますよね🤣💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というのも、8ヶ月から保育園が始まったので強制的に終わった部分もあったのかも知れません💦笑

入園前の生後7ヶ月〜慣らし保育はギャン泣きでした😅

• 4月27日
  • ママリン

ママリン

なるほどー!🤔やはりママと離れるのに慣れとくのはいいかもしれないですね🤣

• 4月27日
ママリ

3ヶ月終わりから突然始まり、1歳前には終わりました!終わっても多少警戒はしてましたが、30分もあれば知らない人にも慣れてくれてたので実家にも行けるようになりました🤣

• ママリン

ママリン

30分で慣れるならとても助かりますよねー😂💗👏🏻
    かなり個人差ありそうですね🥺

• 4月26日
❤︎UωU❤︎

1歳1ヶ月、絶賛人見知り中です😭💦

事前に会う機会を作って、慣れるようにしておくのがいいかもしれないですね!
あとは保育園などの一時預かりオススメです💡
ママが病院に行きたい時や冠婚葬祭の時、少しリフレッシュしたい時などにも預かってもらえます☺︎
保育士さんが見てくれますし、他のお友達もいるので、意外と楽しめるかもしれないです☺️

• ママリン

ママリン

なるほど🤔一時預かりも少し検討してみようと思います😂
    多分、娘もその頃まだ人見知り終わってなさそうです(笑)

• 4月26日