※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
ファッション・コスメ

綺麗にしているママさんを見るとつらいです😢アパートに住んでいるのです…

綺麗にしているママさんを見るとつらいです😢

アパートに住んでいるのですが、隣の部屋に住んでいる人は私たちより2ヶ月ほど後にお子さんが産まれたようです。
私はもう産後3ヶ月経つのに美容院も行けず、産休中なだけですが仕事をしている時はマツエクにも行ったりとして結構見た目にも気を遣っていたのですが今は旦那に気を遣って行けません。
美容院もマツエクもまあまあお金がかかるので休んでいる分際で行っていいわけがないと我慢しています。
ですが隣の奥さんは髪もおしゃれな色をしていて髪型も伸びっぱなしではなくお化粧もちゃんとされていて、女を捨ててなくて羨ましいなとも思ったし、旦那さんが行かせてくれているのかなと思うとそれも羨ましく思います😭

産休中とはいえど働いてない身分で美容院やマツエクに行きたいなどと言えず、行ってきていいよと言われても後ろめたい気持ちがあるのですが本心では行きたいんです。
贅沢ですかね?

コメント

mei🍒

そこまで後ろめたさ感じなくていいと思いますよ。仕事してなくても毎日家事育児としているんですから✨
私も今は働いていないですが1ヶ月半に1度は美容院行ってますよ🙆

• れの

れの

もう何ヶ月も行ってなくて、でも行けなくて、だから見た目が悪くなって見た目に気を使わなくなって…の繰り返しだったのでそう言っていただけて嬉しいです😭
    せめて美容院だけでも、頻繁でなくても1回行ってみたいと思います!

• 4月26日

それぞれご家庭の事情があるのでなんとも言えませんが、
私はずっと専業主婦ですが
元々美容業だった事もあり、まぁーしっかりお金使ってますよ😂笑
旦那様と話して『いいよ!』と言われているのであれば素直に『ありがとう☺️』と甘えても良いのでは?と思います。
仕事をしてなくても、母親でもひとりの人間であって女性ですもん。ぺんさんの人生も大事です!

• れの

れの

美容院だけならまだしもマツエクまで行くと毎月の旦那のお小遣いと変わらないくらい使ってしまうのでもしいいよ!と言ってもらえても申し訳なくなってしまって😢
    けどニートなわけでもないんだし少しは甘えてもいいですよね!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私なんて専業主婦ですが全然行ってますよー😊
マツエク・ネイルは頻繁に通うのが大変で子ども産んでから辞めちゃいましたが、その代わりまつ毛美容液はいいの使ってますし服もそれなりに買ってます(笑)
旦那も全然行きなよーって感じだし、主婦だって立派な仕事だと割り切ってます🤣

• れの

れの

服も買ってなくてほぼ毎日同じ服を着て過ごしているしコスメも買ってないし本当に女捨ててるなって感じです😭
    旦那にやめろと言われないなら言ってもいいですよね!
    何もしてないわけじゃないんだし!

• 4月26日
抹茶クリームフラペチーノ

はじめまして!
私はまだ妊娠中なのですが、妊娠初期まではアパレルをしていたのでマツエク、ネイル、ヘアーケア、服も毎月買ったりしていましたが悪阻で仕事をやめた今ペンさんと同じ悩みを持っていました🥲
ですが、明日ようやく半年ぶりに美容室に行きます!
休んでいるから、仕事をしていないからと言って後ろめたさを感じる必要はないと思いますよ🥰🌷
マツエクをするだけでもテンションが上がりますよね☺️
苦しくない程度にどんどんしちゃいましょう🌟

• れの

れの

半年ぶりの美容院、おめでとうございます✨
    マツエクしたらすごくテンション上がるしそれだけで他の見た目にも気を遣いたい!って思えます😳
    旦那にダメだと言われるまでは美容院やマツエク行ってみたいと交渉してみようと思います!

• 4月26日
pukky

行きたいなら行きましょう!
ご主人に相談してみては?

子育てって立派な仕事ですよ?
私の偏見ですが、朝からバッチリ化粧して綺麗にしてる人は子育てちゃんとしてないんだなぁと思ってしまいます。

だって化粧してる間、子供から目を話してますよね?

私はその化粧の時間ももったいないと思える人なのでわいつもすっぴんです!!

1人で出かける時だけバッチリメイクに好きな洋服を着ます。

美容院だって2ヶ月に1回、行ってます!

何も後ろめたいことはないですよ。

• れの

れの

偏見かもしれませんがそう思ってしまう方もいますよね😭
    そして私もずっとすっぴんです!(笑)

子供が生まれたからって自分の見た目に気をつかっちゃダメなわけでもないし後ろめたい気持ちがあったら楽しめないから旦那に気持ちよくいいよ!と言ってもらえるようなら美容院くらい行ってきたいと思います!

• 4月26日

全然行ってください😹
そんなに考えなくていいと思いますよ🥺
息抜きも必要ですし!

私なんて専業主婦ですが、結構自分の物とか服とかスイーツとか買い過ぎてますよ😹笑
自分で言うのもなんですが、綺麗好きなのと、部屋は専業主婦なら綺麗なのが当たり前!なので(個人的な意見です✨)、部屋はちゃんと綺麗にしてるし、ご飯も一応バランス考えてるし、子供の世話もしてるし、自分に使ってもいいじゃん🤣👌🗽❣️って感じです笑

• れの

れの

今は服も何も買ってないしスイーツが欲しくても我慢してます!
    それに美容院マツエクって結構お金かかるから1ヶ月の出費に換算すると旦那の1ヶ月のお小遣いと同じくらいになっちゃうから余計後ろめたくて😭
    けどよっぽど使いすぎているわけじゃなければいいですよね😳

• 4月26日
はじめてのママリ

産休中ってことは産休育休手当が出るんじゃないですか?😳
復帰する予定なら働いてるも同然!

なーんにも贅沢じゃないです!
私は仕事のときはできないからと2ヶ月に一回美容院でカラーしてました!😆
文句言われる筋合いないです!

• れの

れの

出てます!それに復帰する予定です!

美容院だけならまだいいかもしれないけどマツエクまでってなると旦那のお小遣いと同じくらいの出費になってしまうのでそれは我慢かなーって思ってます😭
    けどマツエクするだけで見た目にすごく気を遣えるからしたいなーなんて思ってしまいます😂

• 4月26日