※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

藤井レディースクリニックでの産科再診で、藤井先生ではなく新しい先生だったため少し戸惑った。4Dエコーの日で、新しい先生はピントが合わないと感じたが、性別は聞けず。藤井先生の安心する言葉が聞きたかった。

藤井レディースクリニック(群馬県太田市)の産科再診

藤井先生が産科再診の日を狙って行ったのに、藤井先生じゃなかったーーー😂血圧測定のときに隣から藤井先生の声が聞こえたから、お産が入ったからいないとかじゃないのにー😣
そして今回は貴重な4Dエコーの日だったから余計に藤井先生がよかった…😂新しい先生、「うーん、なかなかピントが合わないなぁ~」…ピント合わせがあるのね、藤井先生だと当たり前のようにパッと写るから知らなかったよ…。新しい先生も粘ってちゃんと写してくれたけども…性別言ってくれなかったし私も遠慮して聞けなかった~😂今回で確定の予定だったんだけど👶
藤井先生の「ちょうどいい大きさですよ。エコーで見てわかる変なところはないですよ。順調ですよ」が聞きたかったーーー😂

っていうつぶやきでした😂(つぶやきにしては長い😪)

コメント

kyr_mama

わかりますわかります!
私は12月に出産しましたが、ほとんど検診日が新しい先生でした。
藤井先生が良くて2人目も藤井レディースを選んだのに 残念でした🥲
なんとなく藤井先生がエコー見たりしてくれたほうが安心ですよね。
そして思ったのは、藤井先生はエコーみたりするのが上手なんだな!って改めて思いました😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですよね!藤井先生の安心感、ハンパじゃないです😳
    藤井先生はエコー上手だっていう話はよく聞いてたし、そう思ってたけど、実際ほかの先生と比べてみると、ほんと改めて実感!って思いました✨
    次の検診までまた1ヶ月…今度こそ藤井先生でありますように😂

• 4月27日
優しい麦茶

わかります😂
私も24wの検診の時、藤井先生が産科再診の日を狙って行ったのに、若松先生でお産かな?と思いましたが、藤井先生の声聞こえて、いるじゃん!ってなりました😂
婦人科として受診する人がいなかったんでしょうね🤔
でもその時、いつも一枚のエコーを2枚もらえたし、4Dも綺麗に写ってたし、先生が間違えて普通のエコー画面を4Dの厚紙で印刷してしまって、サービスとしてもらえました😂いつも藤井先生ならしないミスで貰えたエコー写真増えたからいいかって思いました😂

• 優しい麦茶

優しい麦茶

あとは受付の時に藤井先生の診察がいいですって伝えると、そうしてくれるみたいです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい麦茶さんも4Dのとき若松先生だったんですね!もしかして若松先生の4D練習のためだったりして?
    藤井先生が産科再診の日だったから指名しなかったんですけど、これからは念のため指名したほうがいいですかねー🤔優しい麦茶さんは藤井先生が産科再診のときでもいつも指名してますか?

• 4月27日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

指名してないです!若松先生に失敗されたことがないので、どちらでもいいかなぁって思ってますが、1人目も見てもらったということで藤井先生の方が安心感はありますよね☺️

• 4月27日
ぴ

わたしは毎回受付の方に藤井先生でお願いしますと伝えていました!
若松先生が不満とかではないのですが、あのベテラン感はおちつきますよね😌
2.3回指名したら受付の方も覚えてくれたみたいで何も言わなくても藤井先生にしてくれました💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指名してたんですね!そのほうが確実ですもんね🙆
    そうなんですよね、藤井先生の安心感がとにかく半端じゃなくて😁私も次は受付で言ってみます🙋

• 4月28日
rui

4月頭に産みました!

分かります!藤井先生の淡々とした口調の中にある、正確な情報が安心感にくれますよね😭💓💓💓
私も1度だけ違う先生(多分副院長先生)に見てもらいましたが、不安しか残らなかったです🙃🙃

私は後から知ったのですが、息子のおへそで通院してたら、受付する時に『院長先生でお願いします』って言ってる方が居て、指名できるんだ!って知りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😍
    エコーも的確だし間違いない感じですよね✨やっぱり指名してる人いるんですね☺️みんな藤井先生が大好きなんだなぁ😁

• 4月30日