※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タマホームで契約した方教えて下さい。はじめの見積もりからいくらくら…

タマホームで契約した方教えて下さい。

はじめの見積もりからいくらくらい上がりましたか?
大安心のプランで検討中です。

安いですがオプションつけていくと大体坪単価60万くらいは
行くよーって噂で聞いたんですけど実際のところどうなのか知りたいです。

コメント

🍊

大安心の家で着工が始まった所です!
オプションを沢山つけたので坪60は超えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺例えばオプションってどんな感じなんでしょうか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    値引き交渉は契約前にされましたか?オプションサービスして欲しいって言っても厳しいとしか言われなくて😇😇😇

• 5月7日
  • 🍊

🍊

値引きしてください!って言っても難しので何が絶対に欲しいか言いました!
    私は床はトリニティにしたい、電動スリットシャッター、カップボードは絶対に二の字がいい!って沢山わがまま言いました!
    そしたらどうしたら安くなるか、カップボードは同じ二の字でも違うタイプだとこの金額でできます!って代案を出してくれました!

• 5月7日
ママリ

大安心で建てて、オプションつけて坪単価60万くらいになりました🏠タマはローコストって言うけど、オプションつけてったら余裕で坪60いっちゃったし全然ローコストじゃなくなったねって旦那と話してました🤣💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大安心で検討してて、どんなオプションでしょうか😵
    タマホームで建てて大丈夫なのか悩みはじめました💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

すみません坪単価60万ではなく50万でした💦うちは二世帯(玄関1つの生活は別)で62坪で本体価格3000万くらいでした!オプション概要は画像に貼ります!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こちらで大体初期からどれくらい金額上がりましたか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

初期から上がったのは、コンセントと電気、壁紙ぐらいなのでだいたい80万くらいです!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    土地からですか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちは土地からなので地盤改良、残土処理などで上がる可能性がある旨言われました😵😵

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

義実家の建て替えだったので土地は購入しておらず、解体や地盤改良など込みにすると3800万くらいでした🏠

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私も土地からですが上屋付きの場所を買ってそこを解体してから建物を建てるので同じような感じかもしれないです🥺
    タマホームで建てた方に残土処理にお金がかかったと聞いたのですがどれくらいかかったかとかお分かりになりますか?🤔

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

それはすごく大変ですね...‼︎そうすると、家を壊したら土がなくなってしまう可能性があるので、残土処理ではなくむしろ土を足さなければいけなくなるのではないでしょうか🥺(詳しいことはわりませんが💦)うちは盛土したくらいなので、残土処理はありませんでした💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応売り主が解体まではやってくれるんですが🥲
    そうなると盛り土にお金がかかりましたか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

50センチくらい高さあげて、30万くらいかかりました!地盤改良は120万でした🥺

• 5月7日