※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお風呂での寝返りが大変で、バスチェアのおすすめを知りたいです。

生後8ヶ月の息子です。寝返りもしだして、ワンオペの時にお風呂入れるの大変で、膝の上で洗ってましたが、すぐのけぞったりするので何かおすすめのバスチェアなどあればおしえてほしいです!

コメント

うさ

アップリカのバスチェア使ってますが、正直バスチェアに座らせてるのは上の子と私が洗ってるのを待たせてる間だけです!バスチェア座らせてると下半身洗いにくいので😅洗う時はチェアから出して膝の上です。それか、バスマット買ってその上で洗うのが洗いやすいと思います☺️

• nyapi(25)

nyapi(25)

バスマットにしようかと思ったのですが、ワンオペの時待たせるのに
    バスマットで寝転ばせてても起き上がるし、まだお座り完全に安定しきってないので、転ぶしで😂😂

• 4月26日
たくほの

ぅちはお座りが出来るので、バスマット使用してます😃
バスチェアを使うと浴室内を圧迫するので、みんな使えるバスマットにしました✨
バスマットだと長い期間使えますよ❗️

• nyapi(25)

nyapi(25)

うちもお座り可能ですが、まだまだ後ろに倒れたり、好奇心旺盛すぎて、じっとは待てないだろうなと(;_;)

• 4月26日
ママリ

リッチェルのバスチェア使ってます😆自分でお座りできるよーになるとバスチェアあったほうがお風呂楽ですよ😳
わたしもワンオペお風呂よくありますがバスチェア様様です😭😭
洗う時は太ももの上に乗せて縦抱っこのまま頭と背中洗ってそのあとはバスチェア座らせて体とか洗ってます!

• nyapi(25)

nyapi(25)

やっぱり便利ですか??最近リビングにいてもらって私が入ってとかすると、
    あちこちで頭打ったりしてるし、風呂場ではじっとは待てないで、困ってたんです(;_;)

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

買った当初は嫌がってギャン泣きされましたが自分でお座りができるよーになってからは泣かないで座ってられるようになったので楽です🥲!
    わたしも一時期リビングで待っててもらってる間に速攻で洗って子どもを迎えに行ってたんですがたくさん動くようになってからは心配でバスチェアを買いました🥲
    でも買っても嫌がったりいたらもったいないな〜と思ったので試しに買ってみようとリサイクルショップで新品の物を300円くらいで見つけて買いました!

• 4月26日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!!ずっと粘ってましたが、そろそろ限界で😂😂
    一週間旦那が仕事でいないこともあるので、お風呂がストレスすぎて、
    リサイクルショップ見に行ってみます!

• 4月27日
りおん

アップリカのバスチェア使っています。
椅子に座らせて、おもちゃを触らせたりして待たせてます。
上半身は座らせたまま洗い、下半身はハンドルを取ってリクライニングを倒して寝転がらせる感じで洗ってます。
うちの子は待ってる間に体が暖まって眠たくなってくるので下半身洗う頃には寝転がらせても無抵抗です☺️

• nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!!ご意見ありがとうございます!お座りできるようになったのでそろそろ買おうかなあと!

• 4月27日