※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねほのママ
子育て・グッズ

現在我が家は旦那・私(妊娠4カ月)・長女(4)・次女(2)の4人家族で、某シ…

カテゴリーが合ってるか分からないですが、ウォーターサーバーについての質問です。

現在我が家は旦那・私(妊娠4カ月)・長女(4)・次女(2)の4人家族で、某ショッピングセンターで契約したウォーターサーバーを使っています。
チャイルドロックもあるし、デザインもスタイリッシュで良いのですが、子供達が自分で水を飲みたい時に入れようとしてもレバーを上手くコップで奥に押せず、またレバーを押しながらボタンも押さないと出ない仕組みなのですが、ボタンも固めなので子供達の力では上手く押せず…

なので、そろそろ違うメーカーに変えようかな~と思っているのですが、皆さんは今どこのサーバーを使っていますか?
実際に使って分かったメリット・デメリットも是非教えて下さい!

コメント

まるまる

クリクラ使ってますが、子供にはチョット難しいかもです。基本どこのにも、子供がさわれないようにチャイルドロックはついてますしね。

• ねねほのママ

ねねほのママ

クリクラは簡単な操作というイメージがあったのですが、子供には少し難しいかもしれないんですね(>_<)
    チャイルドロックは絶対必要だけど、自分で出来るorしてほしい時に水だけ安全に…という所を重視したサーバーがあると嬉しいんですけど(´ー`)笑
    (いや、あるのかな?笑)
    もっとしっかり調べてみます!

• 9月1日
chip

クリティア使ってます!
キティちゃんデザインとか色んなの出てますよ!
うちはシンプルなやつですけど(笑)
子ども達に自分でやらせたいなら簡単に水が出てくるのでクリティアいいですよ!
ただ2歳だとイタズラ目的でやられたりするので私は嫌です💦

• ねねほのママ

ねねほのママ

キティちゃんデザインとかもあるんですね(・∀・)!!
    そう…そうなんです、そこも今すごく悩んでるんですけど、あまりに簡単に出せすぎても2歳まだまだイタズラ目的でやられる事がありそうだな…とか(^_^;)
    次女の方がよくお水飲むし、きっと本人はイタズラのつもりは全くないとは思うけど…水浸しになってたらどうしようとか(笑)
    こればっかりは実際に使ってみないと分からない事ですけど(^◇^;)
    クリティアは知らなかったので、あとでゆっくり見てみます(^^)

• 9月1日
  • chip

chip

ちなみにお湯の方はフタ?カバーみたいなやつを普段はかぶせてといて、使う時は外してボタン押しながらコップでレバーを奥に押すと出る仕組みです(^^)
    水は普通にボタンも押さず、コップでレバーを奥に押したら出るので2歳の長男は自分でゴクゴク飲んでますが(笑)
    コップなくてもレバー押したりしちゃうのでたまに下まで水が垂れてる時あります(´口`)↓︎↓︎

• 9月1日
  • ねねほのママ

ねねほのママ

えっ?水はボタン押さなくて出るんですか(゜o゜;)!?
    いいなぁ~✨✨…と思ったけど、やっぱりレバー押しちゃって水が…ってことあるんですね(>_<)💦
    大人でも料理とかでお湯出してる時に隣の水レバーに当たっちゃったりして出ることがありそうですね(´`)←私一回はやらかしそうです(笑)

同じ2歳児とのことで、すごくイメージもし易くて参考になります!ありがとうございます(^^)

• 9月1日
むぅぅう*6児まま

昔、上2人が小1年長の時にクリクラ使ってましたが、2人して勝手に飲んでましたよ💦笑
6本が2週間程で無くなり、金額が恐ろしいので辞めました(つД`)ノ笑

• ねねほのママ

ねねほのママ

約2週間で6本ですかっ💦💦
    それは確かに金額考えたら恐ろしいですね…(笑)
    でも自分で飲みたいと思った時に飲んでくれると楽でいいですね(´ー`)
    今はお水が飲みたい度に呼ばれるので、何か作業してる時や私の手が掃除等で汚れてる時、つわりでキツい時に何度も何度も…は嫌になります。笑

• 9月1日
みさーと

私はクリクラ使ってます!
水ならコックを倒すだけでお湯にはチャイルドロックついてます(^^)子どもがうまくできるかは分かりませんが、一本(12L)のお試しもあります!

ねねほママさんがサーバー選びに何を重視するかにも寄ると思います。
私は、安さ重視で使用量も控えめなのでクリクラにしました。
メリットは解約金がかからないこと、お水も安いことです。
デメリットは自分は感じませんが、上にセットするタイプなので力がいること、ボトル返却システムなので空ボトルに場所をとること、お水が天然水ではなくてRo水なとこ、担当の配達の人がタバコ臭いことです(^^)

• ねねほのママ

ねねほのママ

細かく回答下さりありがとうございます(^^)
    解約金掛からないんですね!
    空ボトルの置き場や天然水じゃない事(Ro水が良いのか等無知なもので…)は引っかかっているのですが、やはりクリクラのコックは子供達でも簡単に出来そうだし、でも簡単過ぎても色々と困るのかな等……ネットで見ながら毎度毎度悩んでいます。笑

何を重視するか…
    チャイルドロック(特に熱湯)がしっかりしている、けど子供達が自分で水を安全に出せるのが第一、次に水の料金やサーバー料金(出来るだけ安い方が有難い)…ですかね(´`)
    自分でもまだあやふやなんで、まずここからしっかり考えないといけないですね💦

あと最後の一文ツボりました(≧∇≦)笑
    いや~でもそこもですよね!!笑
    タバコ吸わない人間からしたら、すぐ分かるし臭いですもんね!
    美容室で担当さんが一旦離れて戻ってきた時すっごい臭かったの思い出しました(笑)

• 9月1日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

プレミアムウォーターを使ってます^^💓
なんか質問の内容的にプレミアムウォーター
かな?っと思いましたが、、
違ければ参考にしてください♡♡

プレミアムウォーターもボタンを押しながら
コップでレバーを押しながら出すんですが
ボタンを押して自分で出します(笑)(笑)
まだコップで押す力がそこまでないので
一緒にやってますが 、
1歳8ヶ月の子でも出せるっちゃー出せます♡♡

• ねねほのママ

ねねほのママ

プレミアムウォーター、私もネットで調べててデザインとかボトルシールキャンペーンとか色々と似てるな~!!と思ってました(´▽`)!!
    ちなみに我が家はウォーターワンです( ̄∇ ̄)
    うちは2歳1カ月ですが、やっぱりコップで押すのは難しいですよね(>_<)
    うちのサーバーはボタンが固いので…これもチャイルドロック面であえてなのかもしれないんですけど、もう少し楽に押せれば今のままでいいんですけどね~(´Д`)

• 9月1日
katemama

こんにちは♡
うちはハワイウォーターです。
硬度1以下の超軟水で、温、冷とあるので調乳にも便利😊
赤ちゃんにも直接あげれるしで便利でした😊♥
温にはチャイルドロックかけましたが、
冷にはあえてチャイルドロックかけませんでした。
1歳半ぐらいで、自分で飲みたいお水は自分で飲んでましたよ(笑)
ボトルはゴミで捨てられます。
前は返却まで自宅保管でしたが便利になりました。
契約1年未満だと解約金が発生しますが、手放せなくなります(笑)
スタンダードなものが、
フォルムもオシャレでアパレルやセレクトショップ等でも扱ってるデザインです。

• ねねほのママ

ねねほのママ

こんにちは(*´▽`*)
    ハワイウォーター、初めて聞きました(゜ロ゜)!!
    1年以上使えば解約金発生しないんですね!うちのは確か最低2~3年だった気が…
    ボトルも捨てられるようになって、デザインもオシャレなら良いですね~(・∀・)
    1歳半で自分で…ハワイウォーター気になります( ´艸`)♪
    あとでゆっくり調べてみます!

• 9月1日