※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯の生え方が心配です。同じ経験の方、歯並びは綺麗でしょうか?

幼児の歯について質問です

現在10ヶ月の息子、下の歯2本あります。
上の歯なのですが、真ん中がまだ無くて
真ん中2本の横の歯
左右2本が生えてきてます
歯並びが心配です。

生え方同じ経験された方
今歯並び綺麗ですか?
よろしくお願いします。

コメント

赤ちゃんの歯ってだいたいの子はこんな感じで生えてくるって言う順番が一応ありますが、バラバラに生えてくる子も多いみたいですよ。
うちの子はだいたい順序よく生えてきたけど、前歯より奥歯が先だったりしました。
今4歳でめっちゃ歯並び良いですよ☺️

• りー

りー

コメントありがとうございます🎈
    子によりけりと調べたら書いてたのですが、歯並びについて出てこなかったので、疑問に思いました😅
    押し合って重なったりしないのかな〜と心配でした🥺
    綺麗なのですね🙌
    よかったです☺️🌸

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで生え始めましたが、両サイドよりあとに生え始めた前歯のほうが先に伸び、違和感なく生え揃いましたよ✨

• りー

りー

違和感なくって事は綺麗並んでるって事ですよね⁉️😊

• 4月26日

大人になった友人の話ですが、子どもの頃(乳歯)はめちゃめちゃ歯並びが良かったけど永久歯になってからはガタガタで矯正してました😭
友人のご兄弟3人いずれもそうだったらしいです!
うちの夫は歯並びいいんですけど、子どもの頃はすきっ歯気味だったと義母が言ってました🤔

• りー

りー

私自身小学生の頃矯正してました、けど、痛すぎて辛すぎて、途中で辞め30歳過ぎて今になって後悔です🥺
    子供も痛い思いもさせたくない、大人になって後悔させたくない、どちらの思いもあり、何もしないで綺麗に歯が生えてくれたらなっと😔
    今はまだ0歳なので今後の生え方ですよね🥲

• 4月26日