※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

至急相談です。友達の子どもが友達って男なんですけど奥さんが勝手にDV…

至急相談です。
友達の子どもが友達って男なんですけど
奥さんが勝手にDV偽装して警察に行き警察が対応できないからってシェルターに入れられたらしいんですけど
母親は育てられないって判断されてしまい児相に子供2人とも行ってしまったらしく

早く引き取れるように友達が動いていたのですが
最初に児相から電話来た時に施設にいるって言われてたのに色々問いつめてくと里親さんのところにいるといわれ
2週間前にその連絡がきてそれなら今の状況PCR検査をして欲しいと友達が訴えたんです
そして今日その里親の子どもさんがコロナだったらしく

その友達の子ども37.2部出てるらしいんですよね
もう預けれないっていって返して貰えますか?って電話で聞いたらダメですといわれたらしく
友達がもう俺行動してるのに返して貰えなくてもうどうしていいのか分からないって言って来たのですが
私もそんなに詳しくは無いのでどうしたらいいのか分かりません

詳しい方お願いですどうしたらいいのでしょうか

コメント

空色のーと

暴力の疑惑があるうちは、そう簡単に返して貰えなくて当たり前だと思うので、まずは施設の方とよく面談されるのが1番かなと思います💦

里親といっても、いきなりなんの相談もなしに見知らぬ人と養子縁組はないはずなので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察の誤解は溶けたので暴力振るってないってはなったんですけど
    施設の方がなんも相談無しです
    里親さんの名前も教えてくれてません場所も。

• 4月26日
  • 空色のーと

空色のーと

里親さんの名前やお住いを教えることはもちろんないと思うので、何度でも施設の方にかけあって、面談の場を設けてもらうしかないと思いますよ💦

あとは、施設長に対し、暴力の誤解も溶けているのに親に返さないことに関し、法的に訴えることを伝えてみるとかですね。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    その子供体が弱くコロナにかかったら危ないらしく今にでも怒鳴りに行きそうだと言ってました。

• 4月26日
  • 空色のーと

空色のーと

あとは、ご本人が施設に掛け合い、ダメなら警察や無料の弁護士に相談するなど、対応を模索するのがいいと思いますよ🤔

とりあえず、主様とは遠いお知り合いではありますし、変に首を突っ込みすぎない方がいいと思いますよ💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達なので首は突っ込んでないんで大丈夫です😭相談来たのでどうしたらいいのかと思い😭

• 4月26日
  • 空色のーと

空色のーと

それなら良いのですが…💦
    一応、当事者でない以上、その男性の話がどこまで本当かも分からないし、第一どうやって里親の情報を手に入れたのか、しかもその家がコロナに感染した子供がいるなんて内容まで手に入れるって、普通じゃないですよ💦

普通に暮らしていて、価値観の違い程度で子連れでシェルターへ逃げるって、ありえない発想だと思うし、その男性には「何か」あるんだと思います。主様のお友達には分からない、夫婦だけの「何か」が。

ぜひらお友達にも、片方だけの話を鵜呑みにして真に受けることのないよう伝えてあげてください😊💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DV偽装がバレてシェルターから追い出されていま実家にいるらしいですその奥さん。

里親にいるのは施設の方から全部聞いたらしいですよ。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

コロナにかかって危なかったら、入院となるので心配することはありません。
適切な医療にかかります。

ちなみに、シェルターは子どもと過ごせないところも多く否応なしに子どもは保護となります。
シェルターはなかなかはいれないのでそれなりの理由があるはずなんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DV偽装がバレてシェルターからすぐ追い出されてたらしいです。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな情報普通はご主人の想像の域でしかないですよ。入るときも出るときも相当秘匿性の高いところなので。

暴力の有無があったなかったでもめている以上はそこに子どもを返すことは安全ではないですからね。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんが知的障害を持ってると判断されてご飯支度もできなかったらしいので子どもが危ないと判断されて施設に行ったらしいです。
    シェルターは1日目泊まっただけでその後すぐ実家に返されたと保健センターの方が伝えてきたそうですよ

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音もしていて私に聞かせてくれたのですが確かに言われてました

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの市町村ですか?普通なら、それは言えるはずないんですが。夫婦でも人権があります。偽造かその市町村の業務怠慢ですよ。
    知的障がい持ってると判断ってどこで誰が言ってるのか?今までどうしてきたのか?普通の話には思えませんね。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

札幌です
    相手の親が知的障害を持ってることを結婚する前に言ってたのですが
    全部1から教えてたそうです
    食器の荒い方も時計の見方も
    ミルクの作り方も
    付箋で書いたりして教えて今まで生活していたらしいのですがここ2年で悪化したそうです。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知的障がい持ってると判断されたのではなくて、もともと知っていたんですよね?知っていてご結婚なさって、わかっていたけどご主人は横目に知りながら仕事をしていたというわけですか❓️

お子さんはまだ乳児なのでご両親が養育能力問題ありでの保護だと思います。仕事休んでお子さんを育てられますか?実績もないけどできますか?

開庁日に問い合わせしてみますよ。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々苦労した時に着いてきてくれた人だったから酷いことされても我慢していたらしいですだからお詫びって言ったらあれですが結婚したらしいです。
    友人の言ってる事が全て本当は知りませんけど

親権とゆために保育園探して仕事はやめて生活保護でやってくと言ってましたよ

• 5月5日
hihuko❁5kids

シェルターって簡単には入れないですよ💦
なので、それなりの理由があって入ったんだと思うのですが…
そして、里親さんということは養子縁組されてるんですか😳?
里親の子供さんってことは、里親の方に元々お子さんがいたということでしょうか?

預けられないから返して!って、そんな簡単な問題ではないかなと…
そもそも奥さんはなぜシェルターに逃げたんでしょうか?
その友人から逃げたかったということですか?

シェルターに入ってたことがあるのですが、DVで入ったということであれば、簡単には居場所教えませんよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にもあったらしくDV偽装らしいです。養子縁組ではなく一時保護らしいです。
    元々いたらしいです
    DV偽装がバレてシェルターからすぐ追い出されてたらしいです奥さんの方が

• 4月28日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

一時保護で、里親ってあるんですか?
    児童養護施設で一時保護かと…

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里親さんに行ったと言われたそうです施設の方に。

• 4月30日