※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

3人の子供を持つママが、手抜きをしている自問自答。子供たちの食事は手の込んだものではなく、夕飯はご飯メイン。お風呂入れる時間も早い。次女は好き嫌いが激しい時期。

4歳、2歳、3ヶ月の娘がいます。
こんな手抜きをしてるママが他にいるのかと
自問自答しています…
上の子2人のご飯、
手の込んだものを作ることが少ないです😞
長女の幼稚園が4月からはじまり
次女とのお昼は買ってきたおにぎり弁当やパンを食べることがほとんどだし
夕飯はご飯がメインの物が多くてオムライス、焼き飯、ミンチの丼だったり…
和食のおかずだったりも作りますが割とご飯メインが多いです💧
お風呂入れる時間も世間より早いと思います!
次女は好き嫌いが激しい時期なので
ご飯だけだったりうどんだけだったりすることもあります😣

コメント

mei🍒

うちもそんな感じですよー😅丼物めちゃくちゃ多いです(笑)
三女はうどん率高いです。
お昼はもっぱらウーバーイーツかレトルトカレーです😂

• ネコバス

ネコバス

4人目ベビーがお腹にいるのに手抜きせずにいられませんよね!!
    ウーバーイーツ高くなかったら私も利用したいところなんですが😫

• 4月26日
  • mei🍒

mei🍒

それがですね.......妊娠する前からです😂しかも仕事復帰も延期になったので今は専業主婦で時間もあるのにです。自分くそだなーと思いながら手抜きやめられません😂

• 4月26日

仕方がないと思いますよ😓
下のお子様が、まだまだまとまって寝てくれない時期ですし、2歳なんで食べむらが激しいですもんね💦

うちも似たようなものです😂
1番は食べてくれる事だと思いますよ!!

• ネコバス

ネコバス

それが、生後2ヶ月になる前から夜はまとまって寝てくれるので7時間とかぐっすりなんです😆そこは、凄く助かってるのにも関わらず…手抜きしてしまってるんですよね💧

• 4月26日
ママリ

手抜きズボラ、私を超える人を見たことがないので(手抜きが悪いと全く思ってないです)、皆様すごく頑張っていらっしゃるな〜〜と思ってます。

正当な言い訳(理由🤣)は少しありますが、
・大人も子どもたちのご飯もほぼ全出来合い、朝は菓子パン、昼は袋ラーメンのみ、夜はふりかけご飯単品…☺️
・専業主婦で幼稚園で満3歳児クラスから預ける
・時短のため通年お風呂はナシでシャワーのみ
・上の子は肌が弱くないので土曜日シャワーすら休み
・子どもたちにタブレットを1つずつ買い無制限でユーチューブやプライムビデオに子守りを託す
・休日や未就園児の期間も公園や散歩なんて滅多に行かない

を罪悪感の欠片もなくやってますよ👍👍
ミッフィさん頑張っていらっしゃるのに悩んでいるのですごいと思います…😖❤️

• ネコバス

ネコバス

めちゃくちゃ親近感湧きます🙌お子さん何人いらっしゃいますか?何歳のお子さんに袋ラーメンあげてますか?
    ふりかけご飯だけで満足してくれるのは3歳の子ですか?
    質問多いですよね🙇‍♀️すみません…

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

・子ども二人(3歳と2歳)です
    ・どちらにもラーメンあげてます、我が家は1歳から何でもかんでもあげてます
    ・どちらもふりかけご飯のみで満足してくれます

母子の心身満たされて生きてりゃOKの方針です☺️

• 4月27日
  • ネコバス

ネコバス

重ねて質問すみません💦
    野菜とかお肉は食べさせる機会少ないですか?

うちも基本旦那の休みの日以外は年中シャワーなのですが(脱衣所にはヒーターをおいたりしています)なかな同じ方居なくて、なんか嬉しいです😆

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

下の子は今のところ好き嫌いないので肉野菜等のおかずは取り分けたりしますが、上の子は偏食で出しても食べないので米や麺だけ出してます!
    週1〜2回くらい気まぐれでハム、ウインナーを添えます。あとは給食頼みです🥺

うちも暖房フル活用で年中シャワーです✨湯船なんか入ってる暇も体力もスペースもなくて🤣(笑)

• 4月28日
  • ネコバス

ネコバス

そうなんですね!!
    うちは、2歳の次女ちゃんがなんでも食べてくれるんですね!うちは2歳の娘がうどん大好きなのですが、かけうどんのみ❗️
    長女は何でも基本的には食べてくれますが、家でたべなくても給食で食べてくれるならまだ安心できますよね❗️

喧嘩とかどうですか??

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うちもいっとき素うどんだけの日々ありました☺️

喧嘩はめちゃくちゃします😢
    最近は上の子喋れるようになる&下の子理解力が上がったのでマシになりましたが、1歳&2歳の時は下の子毎日血だらけでした🤣

• 4月29日
  • ネコバス

ネコバス

血だらけですか!!それは心配が尽きませんね😭

• 4月29日

ごはんあげてないわけじゃないですし、ママが無理をして怒ってばかりの家庭より、全然いいと思いますよ🥰
頑張りたい!頑張れるぞ!って人は、いろんなことに全力と取り組めばいいし、今は自分の器的に無理だ〜って人はとことん手抜きしていいと思います😊

わたしも育休中なのに息子は保育園に行っていて、昼間は娘と2人自由気ままな生活してます😊本来なら息子も一緒に過ごしたいのかもしれませんが、365日24時間フル稼働で息子の欲求を満たす自信がないので保育園に頼っています。これも他所様からみれば、育児の手抜きになるかもしれませんよね。。。

• ネコバス

ネコバス

怒ってばかりの日もあります😣😣
    イライラしすぎてほぼ八つ当たりの時もあると思います💧

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🥺
うちもぜーんぜん手抜きすぎて恥ずかしいです、、笑
でも娘は元気に過ごしてるんで、まぁいいかって感じでやってます😂
ゆる〜くお互いいきましょ❤

• ネコバス

ネコバス

ありがとうございます❗️
    確かに、これでいいのかなって思いとは裏腹にムチムチだったりします苦笑

• 4月26日
ママリ

手抜き手抜き頑張る手抜き手抜き頑張るって感じですよ(^ω^)

うちも小学校、幼稚園行ってる間のお昼同じ感じです笑笑
1歳と2歳今日まさに流水麺に揚げ玉でした🤣
料理するのは好きですが
夕方体力が持ちません!笑笑

• ネコバス

ネコバス

いえいえ!そらお子さんの人数が違います❗️

• 4月27日
ママり

素晴らしい!ちょうど良い抜き加減なんじゃないでしょうか☺️
子供はご飯メインのが好きだし、充分な手作りかと。
毎日お風呂にちゃんと入れてるだけですごい事、時間なんてママの都合で問題ないですよ〜
ご飯だけ、うどんだけも成長過程ではあるあるかと思います。仕方ない!怒鳴って無理矢理より、仕方ないか〜で済ませてる感じが良いですね。
バランスの良いママさんだなと思いました🥰

• ネコバス

ネコバス

ありがとうございます😭
    こないだまでは頑張って野菜やお肉をしっかり取りいれていたのですが、食べてくれない時のガッカリ感に疲れてしまって、食べさせないと!って思うのをやめ
    食べたくないなら
    もういいかって思えるように切り替えました😩

• 4月28日