※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトの位置に不安があります。骨盤の位置について教えてください。

産後、骨盤ベルトをしています。が、ベルト位置があっているのか不安なまま(^^;;
私は、骨盤というのは左右にあるコリコリ触れる骨と思っていましたが、入院中に助産師さんに巻いてもらった時に、コリコリ触れる骨の下の位置でした。
わかりにくい表現かと思いますが、教えて頂ける方お願いします(・_・;

コメント

ももんが

左右にあるコリコリの骨から少し下にいくと足の付け根辺りにも、少し出っ張った骨があると思います!ベルトはコリコリの骨の下からその出っ張った骨の間に巻くといいって助産師さんに母親学級で教わりました!わかりにくかったらすみません(TT)

やぎさんのママ

骨盤はそのコリコリであってると思うんですが骨盤ベルトはそのコリコリ(骨盤)のしたにある大転子という出っ張り(骨)の間に巻きます!
巻いたとき一直線になる骨盤ベルトがアンダーヘアーに重なるくらいのイメージです!
コリコリのとこに巻くと一直線に巻いたとするとアンダーヘアーより上(下腹部)あたりにきてしまうとおもいますがそれだとうえすぎだと思います!
わかりにくくてすみません!

ぼこちゃんママ♡

お2人とも、わかりやすい説明をありがとうございました(≧∇≦)‼︎
どぉやら位置的にあっているみたいです🎵体重減らないし、位置が違うのかな⁈とか思いましたが…これだけ食べてれば減らないか(^^;;
迷いましたが、アンダーヘアの表現で、よりわかりやすかったのでグッドアンサーに選びました‼︎