※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこも
家族・旦那

夫がGWに友達の結婚式に行く予定なんですけど、東京だし、緊急事態宣言…

夫がGWに友達の結婚式に行く予定なんですけど、東京だし、緊急事態宣言出てるし、変異種も怖くてできれば行って欲しくないです。

3ヶ月の乳児が家にいるのに、二次会にも行こうとしてます。式と披露宴は許可したとして、二次会は欠席して欲しいです。

大分で二次会のクラスターが出たというニュースをネットで見ました。

これを言っても夫は、気をつける。 しか言いません。

飲みが大好きな夫なので行きたいんだろうなぁとは思うんですけど、自粛して欲しいです。

気をつけてコロナにかからないなんて保証もないのに。

何を言っても聞いてくれないし、ちょっと強めに言ったら逆ギレされます。こんな夫にどういう風に言ったら聞いてくれますかね…😔

私もコロナなりたくないし、息子にもうつしたくないでしょって言ってもきいてくれないです。

私が真面目すぎるんですかね?なんか大袈裟だってスルーされてる気がします。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

大袈裟じゃないですよー😂わたしもそれは嫌です。
もし行くなら、10日間くらい帰ってこないでと言いそうです。

• ちょこも

ちょこも

そうですよね😢
    私もそう言いたいところですが、次の日こどもの日で息子の初節句なんですよ(;_;)

• 4月26日
はじめてのママ🔰

これ、緊急事態宣言が発令されていると分かって参加した結婚式や二次会で仮に感染したとして、旦那様のお仕事はどうなるのでしょうか?
2週間隔離ですよね?その間誰かが旦那様の仕事をフォーしないといけないんですよね?危機意識持たずにそのような会に参加する社員って、会社からしたらどう評価されるとお思いなんですかね?
旦那様がその辺どう考えているか聞いてみては如何でしょうか?
確か感染したら保健所から会社に連絡いきますからね。
自分の評判を下げるリスクを取ってでも出席するべき会なのか、何のために宣言が出されているのか、その辺り、質問してはどうでしょうか?

• ちょこも

ちょこも

ほんとその通りですよね。
    なんかコロナ自体甘く見てるところあるのでそこまで考えてなさそうです。
    周りにも迷惑かけるという事を伝えようと思います。

• 4月26日
げっそー

大袈裟じゃないです!
せめて二次会はキャンセルして欲しいです😓
もし行くならしばらく家に帰って来ないで、会えない、と言いたいです💦
あとはもしもコロナに感染した場合のリスクなどを冷静に伝える…ですかね😓

• ちょこも

ちょこも

本当にそうですよね😔
    リスク等は私がいつも口うるさく言っているので、しっかり予防してと言ってるんです💦それでも聞かないのでもうお手上げ状態です…

• 4月26日
はるくんまま

マスクや消毒など気を付けていても
完全ではないからどんどん感染者が
増えるわけですもんね( ;∀;)
私の夫なら絶対に許さないです。
結婚式には行かせてあげたいですが
自粛してとお願いすると思います😰

感染したら自分だけでなく
回りの人に迷惑かけます😣

もしそんな風に気楽に考えている人が
近くにいたらと思うと正直イラっと
してしまうかも(´;д;`)

まだ小さな赤ちゃんもいるのに😣

• ちょこも

ちょこも

そうなんですよ😓
    式と披露宴行かせてあげるんだから、二次会はせめて自粛してと思います😔

なんか家族より友達って考えなのかなーってちょっと冷めそうです…

• 4月26日
チャ!

二次会行くのに気をつける とは??
って思っちゃます😅
どうしても行くって言うなら2週間は離れます😅

• ちょこも

ちょこも

ほんと気をつけるって言うんなら欠席してって思います!

やはりそうなりますよね😓

• 4月26日
ままり

大分県民です
旦那がGW明けに結婚式に出席する予定です。仕事の関係だそうで、式と披露宴はOKと言いましたが二次会だけは絶対に出ないでと伝えました。

ちょこもさんの気持ちめちゃめちゃわかります😭

旦那との考え方に温度差がありすぎて、なんとも言えない気持ちです。
旦那は大丈夫だろうと軽く考えています。。

• ちょこも

ちょこも

わー!そうなんですね😢

同じ気持ちの方がいて良かったです😭

式と披露宴も行くなと言ってるわけじゃないんだから、そこは理解して欲しいですよね😔
    これで感染したらどうするんだって思います、、、

• 4月26日
yr

私の旦那もGWに結婚式呼ばれてます
でも御祝儀は郵送して当日は電報送って欠席という決断をしました
命かけてまで行くものではないと思います💦

• ちょこも

ちょこも

旦那さん欠席してくれたんですね。
    ほんとそうですよね。家族を1番に考えて欲しいです。もう父親になったのだから😔

• 4月26日
かなた

正直、子供の初節句なんてたいしたイベントではないし、父親いなくても大丈夫。

2週間帰宅拒否でいいのでは。

• ちょこも

ちょこも

そうですね。。
    どうしても行くって言うのならそうします。

• 4月26日
ままり

うちの会社の人もコロナを甘く見てたのか?少人数ですがよく飲みに行ってて、飲み仲間の1人が無症状感染者で、自分だけ発症したって人がいます。
仕事は2週間休み、関係者は2週間自宅待機で影響大きかったですよ。
少人数でもこれなので、東京で大人数のお酒の場は気を付けてても危ない気がします💦披露宴までは式場が対策してると思うので良くても、二次会はちょっと不安ですね。言っても聞かないなら、PCR受けてから帰宅か2週間の隔離してもらった方がいいと思います。

• ちょこも

ちょこも

そうなんですね💦
    なんとか説得して、二次会だけ欠席してもらえることになりました!

• 4月29日