※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長について質問します。ズリバイやハイハイなど、お子さんがいつごろ何をしたか教えてください。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます😊
産まれてからの動画を見ていると、1ヶ月間でもすごく成長するしてるな、と改めて感じました🥰

娘はいまズリバイができていて、ハイハイももうすぐかな?という感じです🤗
参考までに先輩ママさんにお聞ききしたいです!
みなさんのお子さんはいつごろ何をしたか、できるようになりましたか?

①ズリバイ
②ハイハイ
③お座り
④タッチ
⑤伝い歩き
⑥ひとり歩き

⑦人見知り
⑧後追い

コメント

ツー

娘は👧
①ズリバイ…7ヶ月
②ハイハイ…8ヶ月
③お座り(自分で座る)…8ヶ月
④タッチ…8ヶ月
⑤伝い歩き…8ヶ月
⑥一人歩き…11ヶ月

⑦人見知り…6~9ヶ月
⑧後追い…9ヶ月

こんな感じでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    ハイハイから伝い歩きまでがぐーんと成長ですね!!
    すごいですっ🥰

    うちもハイハイもうすぐだなって思って楽しみにしているところです🤗

    後追いにも憧れていて...
    自由に動けるようになってから、すぐ後追いする、とも限らないんですね!!
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月26日
  • ツー

    ツー

    8ヶ月から急に動けるようになりました✨
    後追いは前からしてたのかもですが、分かりやすくなったのは9ヶ月でした👶

    ハイハイの完成楽しみですね🥰
    歩けるようになると、急にロンパースが似合わなくなってくるので、今のうちにロンパース楽しんでおくと良いですよ😉👍✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急成長!!というのもよく聞きますもんね😙

    そして実は少し前に実家から帰ってきたんですが、帰ってきてから急に後追いしてくれました😍
    いままで後追い一切なく、目の前でわたしがいなくなっても泣くこともなく、おもちゃで遊んでいた子が、急に!!です!!
    偶然かなーって思ったんですが、結構何回もあったので、ついに?!と嬉しくなりました🥰
    ほんとに急に始まることってあるんですね

    たしかにそうですね🎶
    動きが活発になってくると、セパレートのほうが動きやすいと聞きますし、赤ちゃんらしくてロンパース好きなので、いまのうちにたくさん着せておきます笑

    • 4月26日
***

成長あっという間ですよね☺️
①ズリバイ7ヶ月
②ハイハイ7ヶ月
③お座り6ヶ月
④タッチ6ヶ月
⑤伝い歩き6ヶ月
⑥一人歩き1歳1ヶ月
⑦人見知り6ヶ月がピーク
⑧後追い6ヶ月〜
上の子はこんな感じで成長しました🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズリバイやハイハイとばしての伝い歩きですね😊
    友達の子がそうでした!

    伝い歩きまで早いですね😳
    すごいですー!!!

    • 4月26日
  • ***

    ***

    伝い歩きが先だったのでハイハイ見れないのかなーー🥲と思っていたら後からハイハイしてくれました☺️
    やっぱり順番逆のお子さんいるんですね😮

    伝い歩きまでは早かったのに歩くのは遅くて😂💦

    下の子同じ月齢ですね😄‼︎
    これからどんな成長するか楽しみですよね💓

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズリバイやハイハイは発達項目の必須ではないって聞いたことあります!
    首座りやお座りなどはそうですが...

    姉の子も13ヶ月でした😊
    『いろいろな人に「足の強い子だから歩くの早いかもねー」って言われて結局標準だった〜』って姉が言ってました笑

    一緒ですね🥰
    きっときょうだいでも個性があるんでしょうね🎶

    • 4月26日
まま

1、2 6ヶ月頃
3 5ヶ月
4、5 7ヶ月頃
6 8ヶ月

7は3ヶ月の頃に1ヵ月ほど続きその後9ヵ月になってまたあります!

8 8ヵ月頃

こんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    全体的にはやいですねー!!!

    人見知りや後追いは、おさまったあとにまた、っていうのも聞いたことありました!

    • 4月26日
  • まま

    まま

    したい!やりたい!欲があって出来ないとグズグズ…
    7〜8ヶ月が急に成長したのでメンタルリープ が凄かったです。
    夜中2回くらいは起きててそれまでよく寝てくれてたのにびっくりでした😳

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の夕方から急に後追いし出しました😳😳😳
    まーったくしてくれる気配なかったので、びっくりやら嬉しいやらで😍

    ほんとにある日突然ってあるんですね!!!

    これからの成長がますます楽しみになりました!

    • 4月26日