※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、私のことを傷つけても平気だと思ってるような言動に困ってます…

旦那が、私のことを傷つけても平気だと思ってるような言動に困ってます。

お恥ずかしながら、私が思春期にしていた親への対応のような感じです。

イライラしてる態度を思いっきり出したり、すぐに、
「もう、〜しなくていい」など言ってきます。
ご飯作らなくていい、子供の写真送らなくていい、俺のシーツ洗わなくていい

など、うまく伝えられませんが、思ってもないことを言って、拗ねてる感じです、

毎日旦那の機嫌を伺い、
あー今日は機嫌悪い、、
って感じで気を使います。

いきなり機嫌悪くなるので疲れます。

私が、何も言わず見守ったり、言うとおりにしたり、泣いたり、言い返したり今までいろんな対応してみましたがどれもむだでした😓

こんな人いますか?どう思いますか?

コメント

ぴー

うちの旦那も同じ感じです…
さらには、機嫌悪いと物を乱暴に扱う、すぐ「もう一生〜すんな!」とか大げさなことを言う…

私はもう全く気を使わず、そういう態度について注意します🤣
そして、注意したら「うるさい黙れ」(酷い時は「うるさい死ねよ」)と返ってきます😑本当に反抗期の子どもみたいです😑

うちは、まとまな話し合いもできなくなってきたので、もう離婚を考えてます😑

はじめてのママリ

甘えてるんだと思います〜😅
反応するほどに「しめしめ、コントロールできてる!」と味をしめていくんだと思います…

「私はあなたのお母さんではありません。娘と同等に振る舞うのいい加減にやめてもらえませんか。私はあなたの妻ですから、あなたを大人として扱います。あなたも父親として、夫として、大人の振る舞いをして下さい」と、私なら冷ややかに突き放します。
そしてその日から長男のように振る舞ったらつめた~い目で嫌悪を表して完全に無視すると思います。