※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が鼻水や鼻詰まりで苦しそう。熱もなく食欲はあるが、受診するか悩んでいる。皆さんは受診されますか?

子供が先週の土曜日から鼻水が出ていて、数日治らないので小児科で薬をもらい飲んでいますが良くなる気配がありません。鼻詰まりもあり、時々はぁはぁしています。
寝てる時も時々苦しそうにします.
保育園からの連絡にも息苦しそうと書かれていました.

ただ熱もなく食欲もあるので、また受診するか様子を見るか悩んでいます.

皆さんなら受診されますか?

コメント

りょーちゃん

薬はまだあるんですかね?
私なら、薬を飲み終わっても良くならなければ、次は耳鼻科に連れて行ってみます🙌

hearb

鼻が詰まるなら耳鼻科の方がいいかなとおもいます。
中耳炎になっても困りますからね。

はじめてのママリ🔰

熱無かったら耳鼻科に連れていきます!!

娘大好き💕

私の娘も先週の土曜日くらいから鼻水ズルズルで小児科に行っても鼻水だけが中々治らず次の日に耳鼻科に連れていったら中耳炎と言われました💦💦
今はだいぶ鼻水も落ち着いてきて元気になっていますが。

ちいこ

小児科でもらった薬飲んでも良くならず、あまりにも鼻水酷いので耳鼻科いったら中耳炎になってました😭

違う薬出してもらって様子みてますが、楽になってきたようです😍続くようなら耳鼻科行ってみてはどうでしょう!

まま

皆さまコメントありがとうございます😊
まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
耳鼻科にきました!!
ありがとうございます😊