※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園児のいじめや親子関係について相談です。

幼稚園に通う男の子ママさんいらっしゃいますか?
私がおかしいのかな?って思うことがあるので意見聞かせていただきたいです!
4月から下の子の保育園が始まったのに伴い今までバス通園だったのを送り迎えにしました。
迎えに行ったらそのまま何人かは園庭に流れ込み遊んで帰るのが日課になっており、そこで今まで関わりのなかった親子とも関わりを持つようになりました。
その中で同じ学年の女の子が〇〇くんはいいよ!でも〇〇くんはだめって言ってうちの子を仲間外れにして押して追いやろうとしたりしてる様子が毎日みられます。
その女の子のお母さんは仲良しのママ友と話していて全然気付いていない様子です、、
押したら危ないからやめてねって優しく伝えてるのですがもちろん効果はありません🥺
そして押されながらも階段を登って滑り台をしたいうちの子は隙間を通って階段を登ろうとしてその女の子を少し押してしまったようで、そしたらその子は母親に泣きつきました。。
いやさっきまで同じことしてたやん😇ともやもや。。
あとは、落ち葉や葉っぱで遊ぶのが好きなうちの子なのですが、葉っぱを知らない女の子のお母さんに見せたりしたら明らかに嫌な顔して逃げたりしてます笑
子供のやることなのにそんなに嫌な反応しないでくれよと思いながら見てました😇
女の子ママとは気が合いそうにありません😇
なんかもやっとするのは私だけですか??笑
みなさんもこんな経験ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

偏見かもしれませんが...
少なからず男の子と女の子のやることは違うので免疫がないと汚いとか思われることもあるかなぁ...笑
と思ってます。
男の子のやることは本当意味わからないし基本汚いこと大好きなので女の子しか育てたことない人にはわからないことあると思います笑

同じような経験あります。
同じ女ですがそういうママに対しては子供だなと思ってます笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、汚いものがそもそも苦手な人もいますもんね、、
    幼稚園に入るといろんな家庭の子達と関わるのでスルースキルを磨かないといけませんね😇
    そうですね、、我が子のことだからイラッとしてしまいましたが反面教師にしようと思います😇

• 4月26日
 まま

女の子ママの括りはやめてください(笑)
その人がそうなだけです(笑)
その人に育てられた女の子もヤバい子になりますよね(笑)

• ままり

ままり

ごめんなさいめちゃくちゃ偏見でした😂
    もやっとしすぎて気持ちのままに吐き出してしまいました。。反省です。。
    嫌なことする子がパーフェクトで女の子だったので勘違いするところでした😇
    そうですよねえ、、これから幼稚園小学校とこんな悩みは尽きないんだろうなと思うと憂鬱になります😇

• 4月26日
moony mama

女の子の親とかいうことではなく、個人の問題だと思いますが…

落ち葉の件に関しては、虫が苦手とかだと「虫ついてないかな?」って考えて、逃げちゃう人はいますよ。私の友達がそうでした。めちゃめちゃ子供好きだけど虫だけは無理で、そういう時だけは顔に出ちゃうって。

• ままり

ままり

今まで男の子の友達ばかりだったのが幼稚園に入って女の子と関わるようになって嫌な気持ちになる相手は必ず女の子だったのでそういうものかと思ってました😇
    女の子でもちゃんとしてる子はしてますもんね🤔🤔🤔
    そうなんですね!私ももともと虫大っ嫌いででも子供の喜ぶ顔が見たいがために克服できたのですがそうでないタイプもいますもんね!
    これから育った環境が違う子と交わる機会も増えると思うのでスルースキルを身につけて気にしないようにしようと思います☺️✨

• 4月26日