※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お出かけ

ディズニーのチケットについて質問です🥺今まで紙のチケットでしか入場し…

ディズニーのチケットについて質問です🥺

今まで紙のチケットでしか入場したことがありません。
今回、オンラインでスマホに表示するタイプのチケットを家族(夫)の分もまとめて取得しました。
現状、わたしのスマホのアプリに2枚分表示されている形になります。
これは現地に着くまでにチケットの送るというボタンから夫のLINEに送る形で良いのでしょうか🤔
夫にもディズニーのアプリをインストールしてもらえば夫もアプリでチケットを表示することが出来ますか?

入場ゲートを通る際はそれぞれのスマホにチケットを表示させた方がいいと思うのですが、エントリー受付やスタンバイパスを取得する際は1人のスマホ(わたしのスマホ)で取りたいのですが、夫のチケットを再び妻側のスマホに送り返してもらうということで良いのでしょうか🤔
それとも紙のチケットの時のように1人のアプリにQRコードでチケットを読み込ませるかたちになるのでしょうか🤔

何事もアプリで管理となるとめちゃくちゃ充電が減りそうですが、予備のバッテリーは必須ですかね🥺

ご存知の方、教えて頂ければと思います🙏

コメント

ダンボ

LINEで旦那さんの方に送って旦那さんもアプリダウンロードしないと開けないです!
そして個々のスマホで表示して入る
エントリーの時はそのままでチケット取ったスマホで旦那さんの分のエントリーもできます!入場したら送り返すとかはできないのでやたらな事はしないです!

• ももんが

ももんが

回答ありがとうございます☺️
    前にチケットを譲渡しても取り戻せるみたいなのをどこかで読んだ気がして……🤔そんなことしなくてもエントリーはチケットを取得したスマホで出来るんですね!
    旦那のスマホが容量少なくてアプリ入れるの渋られて困ってたので良かったです🙏

• 4月26日
ママリ

以前母と言った時はアプリをDLしてなかったので、私の携帯で2回チケットをかざしました!先に母に通ってもらうようにしたらキャストさんからも何も言われなかったですよ!
それだけのためにアプリDLは必要ないと思います✨

上の方も仰ってますが、スタンバイパスなどを取るときは送り返してもらったりする必要はなく、普通にももんがさんのスマホで二人分の抽選等ができますよ!

• ももんが

ももんが

1枚目のチケットをかざしたときに旦那に先に入ってもらえばいいわけですね😳て、天才ですか!??
    旦那のスマホが容量少なくてアプリ入れたくないって言われてて😂わたしのスマホで二人分抽選出来るみたいで良かったです✨

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

子供とかスマホじゃない老人とかもいますからね〜!
    旦那さんDLしなくて済むのでよかったですね(*´ `*)

楽しんできてください〜✨

• 4月27日
ママリ

我が家は、アカウントを別で取ったり、ラインで送ったりするのもめんどくさいので、主人のスマホにダウンロードしたら、私のアカウントでログインして、入園も、エントリーも全部私のスマホでやります。
別行動などして、QRコードなど必要な時でも、主人のアプリにも同じ画面が出るので問題なかったです。

• ももんが

ももんが

そうなんですよ家族でバラバラにアプリやらチケットやら管理するのめんどくさいな~と思ってました😭
    全部1人で出来るし相手のアプリにも同じ画面が出るなら安心ですね!
    わたしのスマホのみで入園もエントリーもやっちゃおうと思います!

• 4月26日

2人でスマホ用意するのがめんどくさいので、いつも私のだけでやってます😊
1枚目を表示させた状態で並び、私がピッとしたら夫と子供に先に入ってもらって、2枚目を表示して私が入ってます。
エントリーとかも1台になってた方が分かりやすくて良かったです。

• ももんが

ももんが

同じスマホで2回チケットをピッとする発想がなくて目からウロコでした!!
    ずっとスマホ持ってない子供の分のチケットとかどうしてるのかな~って疑問だったんです🤣ゲート越しにスマホ受け渡ししてるような人も見たことがなかったので1枚ずつピッとして入ってもらってを繰り返せば大家族でも大丈夫ですね😆

• 4月26日