※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
妊娠・出産

出産直前で情緒不安定になり、陣痛や立ち会い不安、上の子との離れ離れが辛い。周りの言葉にイライラし、早く赤ちゃんに会いたい。

出産直前に控えてるのに
情緒不安定になったことある方いますか……
いつ産まれるのかソワソワハラハラして
経産婦ということもあり陣痛の怖さや、立ち会いができないため不安が大きい。しかも上の子はまだ1歳で、初めて私と長期間離(入院中)れることになる。私も、息子も、寂しくてたまらない。
そんな中、周りには
いつ産まれそう?。とか、産まれる気配なし?とか、
義母さんには入院して促進剤してもらっちゃえば?なんて😅

頭おかしくなりそうです
1番、早く会いたいの私だよって、、話。。。

コメント

むぎちゃ

私も昨日義母に
促進剤入れてもらいなって言われて
「てめぇは医者かなんかなのか」
って言っちゃいましたw

ほんと1人目の時より
知ってることがありすぎて
その分 不安も多いです😳😳

息子の寝顔見ては
入院中 大丈夫かなって
頭なでて起こしちゃいます笑

  • 初産婦18

    初産婦18


    その言える勇気欲しいです😂😂😂


    産後の後陣痛も周りから覚悟した方がいいってそればっかり言われてプレッシャーというか……なんというかw
    覚悟はするけど実際まだなってもない人間にそんな事言われても不安になるだけだからやめてくれって思います🤣

    わかります🥲🥲🥲🥲🥲

    • 4月26日
ふらぺちーの

私のことかと思うくらい同じ境遇です。
私は予定日超過1週間です😭
そんな中、昨日義母から私は直接電話があり、
まだ産まれないの?
みんな待ってるんだけど?
兆候は?お腹の張りは?
と半ば威圧的に攻められ、今まで我慢してきた感情が爆発しました💣笑
うるせーなお前に言われたくねーわって感じです😇
友達も親戚も、産まれた?コールがうざすぎて、産まれてなければお前ら何かしてくれんのかよ、産ませてくれんのかよ、と自暴自棄になりつつあります☺️💪
私が1番会いたいよ。分かってよって感じですよね🥲

  • 初産婦18

    初産婦18


    毎日育児家事お疲れ様です😌

    こちとら妊婦だぞ?なめてる?ねぇ?大丈夫そ?って感じですよね笑笑笑笑笑笑笑笑


    私は昨日やっと会えました🥲🥲
    今回はコロナの影響で、面会もないので義母などと会う機会はないので割と健やかに過ごせてます😂
    息子に会えないのは寂しいですが
    唯一下の子と二人の時間なので堪能します😂
    きりんさんも早く赤ちゃんに会えるといいですね🥺🥺🥺

    • 4月28日
ぽー

まさしく同じです😩

急に激痛の陣痛きたらどうしよう、、
とかソワソワしてます😩
経験してるからこそ、後陣痛や会陰切開の傷の痛みまで怖いです😂

義母の何気ない発言等にいちいちイライラしてしまいます😩
心配してきてくれるわりに何か手伝ってくれるわけでもなく😩

前回のお産で産後の陣痛室で休んでる時にズカズカと入られたことが本当に嫌でしたが
コロナのため面会できないのでそれだけは安心してます😂