※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お出かけ

正解はない、似たような質問ばかりかもしれないのですが😭ゴールデンウィ…

正解はない、似たような質問ばかりかもしれないのですが😭
ゴールデンウィーク出かけますか??

緊急事態宣言は出てないですが、まん延防止地区にはは行っています。

子供が産まれてからレジャー施設は1.2回くらいしか行ってません…
買い物にららぽーとやイオンなんかはちょこちょこ行きます。

自粛慣れと言われればそうかもしれませんが、
だだっ広い大きな公園とかは行ってもいいのかな…
と思ってます。
よくある原っぱどーん!って感じの公園とかです。
遊具はやっぱり密になりやすい、接触が多いので、
控えるつもりです。

本当は動物園や水族館やディズニーとかに行きたい😂
しかしまだなかなか私の踏ん切りがつきません💦

皆さんのご予定教えてください!

コメント

てもす

今の所の予定は、幼稚園の園庭開放、実家にお泊まりくらいです😭😭

  • りえ

    りえ

    実家が遠方で、義実家も高齢なので帰省も諦めてます😭
    園庭解放とかいいですね!
    やっぱりそれくらいですよね💦
    ありがとうございました!

    • 4月26日
4k..mama

実家でBBQするくらいで、他に予定はありません😭

  • りえ

    りえ

    実家遠方でもう1年以上帰れてないんです😭
    ゴールデンウィークこそは!と思ってたんですが💦
    今回も諦めました💦

    • 4月26日
deleted user

うちも蔓延防止?みたいなのが出てる県です!
下の子も歩けるようになったのでGWはいつもは遠くて行かない大きなアスレチック公園に行くのと、海鮮丼を食べに海辺の方まで行くのと、実家で3家族集めてBBQするくらいです!半分出かけて半分家で何かするって感じです!

  • りえ

    りえ

    おぉー!楽しそうですねー!!
    アスレチックの公園は人少なめのところですか??
    海鮮丼食べたいですー🤤笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人多いと思います💦田舎なので遊ぶところが本当に限られており、みんな出かける場所が同じになるので😅ただ、毎日公園に行って遊んでるので、GWだけ公園に行かないのも矛盾してるなーってことで決めました。毎日遊んでる公園も人口密集地の公園なのでいつ行っても親子で溢れており、芋洗状態でお砂場とか滑り台をしており、そういう環境で暮らしてるのでもうマスクつけて消毒しつつ遊ぶって感じでやってます。

    • 4月26日
  • りえ

    りえ

    そうだったんですね😭
    遊具ある公園で遊んで、原っぱの公園で遊ばないというのは何だかなーと思ってて😅

    マスクつけて消毒してで乗り切るしかないですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 4月26日
maru

他県の実家に泊まりに行く予定でしたが、中止しました😂
どこも出掛ける予定はありません
あとは家族でBBQするー?みたいな感じで決定では無いです🥲

  • りえ

    りえ

    暖かいしBBQいいですよねー!
    いつもやってましたが去年からやってません😭
    早く普通に生活したいですね😭

    • 4月26日
pipipipipi

夫が庭でBBQする?って言ってるのと、あとは下も生まれたばかりなので、近場の公園やゲーセンくらいかなと思います🤣

  • りえ

    りえ

    お外で食べると気分も違いますしね☺️
    BBQできる庭がほしいです😂
    公園くらいは行きたいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
星

首都三県なので
どこにもいかないです😂
大きな公園でピクニックとも思いましたが
それもやめて、近所の公園で遊ぶくらいにします😓

実家も帰りたいけど
実家から帰っちゃだめよーといわれたので
おうちで、娘とクッキー焼いたり
みんなで焼き肉したりする予定です!

  • りえ

    りえ

    ピクニック!そうなんです!おにぎりとか食べたいなーとか思ってたのです😂

    娘さんとクッキーですか♪
    うちもやろうかな♪

    ありがとうございました😊

    • 4月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

蔓延防止地区に入っています。
一年以上は県外には出ていないし、実家義家族に会っていないです🤔

広い公園とかには行っています🍀
家族内のBBQと友達と公園遊びするかも?くらいのゆるい予定です笑

皆行くところもないし、誘いやすい(意外とokもらえます)みたいのはありますが^^;

  • りえ

    りえ

    ❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    返信が遅くなってすみません💦

    広い公園で遊んでるんですね!
    早い時間なら空いてるから行こうかなーと思ってます💦

    地元から離れたので友達がいなくて悲しいです😭笑

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

まん延防止地区です。
動物園ばっかり行ってます🤭
いろんなところから人が来るのは不安ではありますが、密具合で言えば近所の公園より全然マシです😅
動物園行っても娘は人が集まって見てるようなところには入って行かないし、広いところが楽しくて走り回ってる感じなので😊

  • りえ

    りえ

    動物園行きたいんですー!
    一度車に乗って回るサファリパークに行ったのですが、なかなかいい反応で☺️
    動物園広いしまだ密になりにくいですよねー!
    近くに小さな動物園あるので検討してみます!

    • 4月28日
  • りえ

    りえ

    返信が遅くなってすみませんでした💦💦

    • 4月28日
deleted user

転勤族なので、
県を跨いで引っ越しはしていますが、、
遊びで県外には出てません😢
会社の通達が厳しすぎて、
遊びにも映画にすら行けません😢
なので、
GWはなにもせず終わる気がします(笑)

  • りえ

    りえ

    返信が遅くなりすみません💦
    会社からの通達があるんですね😭😭
    なかなか辛いですよね😭
    少しでも楽しいことができますように🙏

    • 4月28日
ぴっぴ

緊急事態宣言がでている地域です。

行くとしたら公園くらいしかないのですが、歩いていける範囲の公園はどこも昨年のGWは相当混んでいたのでいくの迷ってます…
少し離れていますが、原っぱどーんの公園とか、遊具がない公園の方がやっぱり空いているので、そこに行くつもりです。

  • りえ

    りえ

    返信が遅くなってすみません💦

    近所の小さい公園は普段からそこそこ人がいるし、まだ子供が小さいのでなかなか行きにくいんですよね😭
    遊具ない方が接触もないし空いてますよね😅

    ありがとうございます♪

    • 4月28日