※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

3歳半息子のトイトレが進まず、心配しています。いろいろ試しても効果なし。急に進むことはある?励ましの言葉をください。

3歳半息子のトイトレが全く進んでいません😂😂
今までネットやママリで、「本人のやる気がないとママがどんなに頑張っても難しい」と見てきたので無理強いせず本人のやる気が出るまで待とう!と思ってましたが本人全くやる気が出ません😂笑 本当にオムツ取れるのかな?と心配になります😂💦
ごくたまにですがトイレでおしっこ出来る時はあります。本当にたまにです(笑)
ご褒美シール、好きなプラレールのパンツ、トイトレの絵本、トイレの壁に好きな電車の写真を飾る、今まで色々試しましたが全部効果なし😂笑

急にトイトレ進むことってあるんですかね?
オムツ取れるの遅かったよ!って方、励ましの言葉を下さい😂😂

コメント

ぽんこつ母

うちもシールやご褒美やら何やらやりましたが、見事に全部駄目でした😂

パンツを履くことはしますか??
うちは思い切って防水?パンツ(3重とかになってる)にさせた記憶があります😂!!
失敗していくうちに自然とトイレに行くようになりました😂

• かぴばら

かぴばら

紙パンツがいいー!と言ってパンツ履きません😣💦店に一緒に買いに見にいきましたが、「買わない!紙パンツでいい!」と言われてしまいました😂笑

• 4月26日
いと

長男も全く同じ感じです!
トイレが最近まで大嫌いでトイトレほぼやっていません😂

ですが2、3ヶ月前に急にトイレ行くって言っておしっこが成功して、それから1日1回は行けてるんですが、それ以上は嫌がるので出るとき教えてね〜の声かけのみです💦

今日幼稚園で自分からトイレに行って成功したらしく、それを先生と一緒にベタ褒めして大喜びしてたので、これで頻繁にいけるようになればいいなーって思ってます😂

• かぴばら

かぴばら

息子も急に行く!と言い出して行って出る時もあるんですが、1日に1回あるかないかです😣💦
    無理に連れて行こうとしても嫌がりますよね💦
    保育園でもトイレまでは行くみたいですが座るのは拒否らしいです😩気長に待つしかないですかね💦

やっぱり何かキッカケがないと無理ですよね…

• 4月26日
mama

うちは突然外れましたよ😂😂
2才半からやんわりトイトレ始めましたが
本人がまーったくやる気なかったので
シール貼ろうがスタンプ押そうが
なんの効果もなく一時中断しました😵😵
寝る前と起きてからは行くようにして
パンツも嫌がるのでオムツで!

それが先月(3才4ヶ月の頃)入ってすぐ
なんの前触れもなく「パンツ履きたい!」
と言い出し数回失敗したら
コツ掴んだみたいでサクッと取れました🤭
なにがきっかけか分かりませんが
その日は突然きました、、、(笑)
どうせまだ取れへんと思ってた買い溜めた
BIGサイズのオムツが溢れ返ってます(笑)

• かぴばら

かぴばら

突然やる気が出る事もあるんですね😊!
    息子にもその日が早く来ると良いです…😂

焦らず本人に任せてみようと思います😂✨

• 4月26日