※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぶたん
サプリ・健康

仙台市泉区周辺で水いぼ治療されて早く治った方いらっしゃいませんか?す…

仙台市泉区周辺で水いぼ治療されて早く治った方いらっしゃいませんか?
すえたけ皮膚科で塗り薬をもらって2ヶ月半。毎日かかさず塗ってますがどんどん増えてます。脇の下と二の腕の裏だけだったのにいまや手首、腰、膝上まで広がってしまいました。
すえたけでは塗り薬の処方しかしないと断言されたので、麻酔して取る方法がいいのかとセカンドオピニオンを考えています。
麻酔して取るのは痛くないのでしょうか?また跡はのこりませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

泉区周辺の皮膚科はわかりませんが(すみません)麻酔テープで水イボとりました。
麻酔テープを水イボの上に貼って1時間後位に剥がしてピンセットで水イボを一つ一つ摘んで取るって感じでした。
水イボが多ければ多いほど大変だし回数かかるかもしれないです。うちの子は左ヒザのうらだけだったのですが麻酔テープを剥がすのが嫌だったみたいですが摘んで取ることは大丈夫でした。2回目以降は数も減って取り残し?が2、3だったのでそのまま取ってもらいましたがそれはやはり痛そうでした、、毎週通って3回くらいでイボは全部とれて取った部分はカサブタっぽくなってだんだんキレイになってました。思ったより早く治ったので少し痛い思いはさせてしまいましたがキレイに治ったのでやってよかったと思っています。先生曰く、放って置くとパッと治ったり取っても何回かかるかはやってみないとわからないと言ってました。水イボがあるとカサついてきたり痒がったりして可哀想ですよね、、早く治るといいですね。

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

ご回答ありがとうございます😊
    取るのても何回も通うんですね!痛みに弱い子なのでどうなるか心配ですが2ヶ月半毎日薬を塗るのも疲れたし効果が見えないどころか広まりすぎて疲れてしまってたので、取る方向で皮膚科探してみます。ちなみに今、跡は残ってませんか?
    それと取った日はお風呂入れない?翌日とか通院必要だったりしました?
    聞いてばかりですみません💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もうっすら残っていますがだんだん薄くなってきていると思います。取ったのが3月末から4月の半ばにかけてだったので。取った日にお風呂も入れましたし次に病院に行くのは1週間後でした。取ってまた来週チェック残ってたら取ってまたチェックってゆう繰り返しです。麻酔テープ貼れれば痛くはないみたいです。うちの子も痛みに敏感でテープを剥がすのでビービー騒いでましたが😅多分剥がすと痛いと思い込んでた笑
    麻酔テープも薄いテープみたいな感じでイボを取った傷の部分は出血しますが注射のあとみたいに止血のシール貼ったりガーゼで覆ってもらってそのあとは特に制限なく生活してましたよ👌

• 4月27日