※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

普通のコンタクトやカラーコンタクトを使用している方にお聞きしたいで…

普通のコンタクトやカラーコンタクトを使用している方にお聞きしたいです💦
すぐクヨクヨしてしまう自分が嫌です😭
今日視力検査とコンタクト購入のため、眼科に行きました。コンタクトが切れてしまったため眼鏡市場さんのソフトレンズを使っていましたが、眼科で販売しているものを再度購入しようと行きました。
先生は特に怒ってたわけではないのですが、
メガネ屋さんのコンタクトはダメって訳じゃないけど自己責任になるからねー?あとカラコンは絶対論外だから。今後どうするかは自己責任ね〜。
と言われました。
何だかグサグサと刺さってしまい、モヤモヤとクヨクヨしています…。
コンタクトを使用している方は、定期的に眼科に行ってますか?それともあまり行かず、コンタクトのみ購入していますか?💦

コメント

まま

基本病院ですが、このコロナの状況でコンタクトだけの為に病院行って移されたらバカくさいのでたまに状況見て眼鏡やさんで注文してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かにコロナ怖いですよね💦
    眼鏡屋さんで注文していることは病院の先生に伝えてますか?😭💦

• 4月26日
  •  まま

まま

伝えてません!
    カラコンはヤバいというのは知ってますが、普通のコンタクトなら眼鏡やさんの、そんなにダメかなあ?って思いますよね😅
    言い方もちょっと人としてどうなんだろ😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私も、何故そこまで言われないといけないのだろうと思いました💦
    若干上からなのとワザと丁寧に言う感じで言われたので…。
    昔から信じてた先生だったのですが、今回ので次回から別の病院に変えようかなと思ってます。😞

• 4月26日
ららた

カラコン反対派の眼科医いますよね!
でも論外ってアイシティとかでもカラーレンズ売ってますよね。

私は出かける日はカラコン普段はクリアレンズですが、年に1回くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにアイシティとかでも売ってますよね!しかもその眼科と併設されてるメガネ屋さんでもカラコン売ってるので、矛盾してるなあって思いました😅

• 4月26日
ママリ

うわー💦私が昔、よく行く眼科が建て替え中で長期間休みだったときだけ通ってた眼科の先生と同じです😅
初めて行った時「コンタクトどれくらい付けてる?」って言われて、どんな先生が知らないから正直に「16時間(夜勤してたので)くらいですかね」って言ったら、めーーーーーっちゃ怒られ、下手したら処方されないんじゃないかレベルでコンタクトを否定し始め、「どこのメーカー使ってる?」と聞かれ、当時韓国製の1年使用出来るカラコン使ってましたが、正直に答えたらどうなるか恐ろしくて、「ワンデーです」って言いました😅今でもトラウマですし、二度と行かないって決めました😅
私はコンタクト付けてて見にくくなった(度が下がった)と感じたら眼科行きますが、もう数年そんなことないので、ネットでコンタクト買ってます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラウマになるのめっちゃ分かります!怒られたり変に言われたりすると行きたくなくなりますよね😭💦
    私が通院してる病院も、コンタクトの使用時間が12時間以上だと怒る先生なので、いつも誤魔化してます😅
    今年免許更新の年なので、念のため更新前に視力検査や目の状態を見てもらおうと受診したのですが、変わらずだったので行かなければ良かったと後悔してます。。😞
    本当、色々ガッカリしました😭

• 4月27日