※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
その他の疑問

素朴な疑問なんですが…皆さんWi-Fiって何に使われてますか?先日オンライ…

素朴な疑問なんですが…
皆さんWi-Fiって何に使われてますか?

先日オンライン飲み会をしたんですが、私だけいつも画面がすぐ固まるので😂💔やっぱりWi-Fi繋いでないから?って感じになったんですが、普段、Wi-Fi無くてもそんなに不便じゃなくて。
でも、友達はみんな家にWi-Fiつないでるんですよね…パソコンもあって。

ちなみに、通信の大学に通っていた時は、レポートを作ったり送信したりがあったので、Wi-Fiつないでパソコンも使っていたんですが、それが終わると全く使わなくなったので解約しました。
調べものも携帯で事足りるので…。

皆さんのWi-Fi(パソコン・タブレット…)の活用方法が知りたいです。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

タブレットだと
Wi-FiつないでYouTubeとか
映画観たりお笑い見たりしてます🙌🏻😆
スマホでもこのママリや
メルカリとか...
結構開きまくってるので
Wi-Fiないとデータ量足りません🤣🤣

• ☆★☆

☆★☆

やっぱりYouTubeですかね!
    映画、いつ見てますか??
    私、子どもと寝落ちしちゃうので😂映画とかドラマとか久しく見てないです💦
    携帯も触りまくってますが、ギガホで足りちゃうんですよねー🤔

• 4月26日
✩sea✩

家でYouTube見たり、Amazonプライムビデオやディズニー+見たりするので、WiFiがないと通信料があっという間に通信制限かかっちゃいます💦
タブレットもお風呂に持ち込んで、1人のんびりAmazonプライムビデオ見ながら入ることもありますし、料理もタブレットでYouTube見ながら作ってます(*^^*)
パソコンは、iTunesが入ってるので、曲の取り込みとか配信限定の曲を買ったり、で使ってます^^*

• ☆★☆

☆★☆

子どもが大きくなってくると、やっぱりYouTubeとかプライムビデオ必須になってくるんですかね…🤔
    パソコンの使い道は他にもありますか??
    私もiTunesで取り込んだりしてたんですが、それも携帯のアプリでどうにかなってしまっていて😅💦

• 4月26日
  • ✩sea✩

✩sea✩

時々仕事でパワポで資料作りするので、そういえので使いますよ^^*
    保育園でも、卒園アルバム作りで保護者のみなさんにお手紙作って配ることもありました( ˘ᴗ˘ )
    あとは、スマホの写メとか動画とかをパソコンやパソコンを通じてHDDに移したりしてます!
    車で曲を聴くのも、パソコンのiTunes使ってSDカードに移動させてるので、パソコンないとけっこう困りますね💦
    うちはオンラインゲーム(Switch)も家族みんなでするので、WiFi必須です(*^^*)

• 4月26日
  • ☆★☆

☆★☆

お仕事でも必要なんですね!
    スマホの動画・画像は「みてね」で管理、車を持ってない(持っていたとしても携帯のアプリで音楽流しそう😂)ゲームも持ってないので、やはり今の所、ウチは必要なさそう…笑
    でも、子どもが大きくなってくるとまた違うと思うので、参考になりました✨
    ありがとうございます!!

• 4月26日
妃★

家の固定ネットワーク回線をWi-Fiで飛ばしています。

Wi-Fiの使用用途は
・在宅勤務のノートパソコンのネットワーク接続(私)
・スマホ(夫婦2台分)接続(PodcastやAmazon prime Videoのダウンロード含む)
・息子のタブレット接続(Z会タブレット、YouTube)

固定ネットワーク回線(有線)
・テレビ(アンテナがネットワーク有線)
・プレステ
・在宅勤務デスクトップPC(夫)
・家庭内サーバー

サーバの固定IPアドレス契約も含めて、家のネットワーク代は6000円くらい。スマホの契約は夫婦2台分で4000円くらい。IT系ひきこもり家庭でこんな感じです。

• ☆★☆

☆★☆

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    在宅勤務でパソコン使われてるなら、その時点で必須ですね!!
    教育面でも今はタブレットが必要そうですね🤔(スマイルゼミもそうですよね!)
    金額も参考になりました✨✨

• 4月26日
  • 妃★

妃★

固定IPはマニアックなので、普通は持たないとすると、月額4000円くらいでテレビのアンテナと固定電話代も含む家のネットワーク代みたいです。

• 4月27日
  • ☆★☆

☆★☆

そうなんですね!教えて下さりありがとうございます!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

Amazon、YouTube見るためにWifi使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにAmazon tvなのでテレビです!HuluやYouTubeを子供と一緒にみたりしてます!

• 4月26日
  • ☆★☆

☆★☆

やっぱり映画・動画系で使われてるんですねー!!ウチは旦那も私も娘も、テレビでやってるバラエティー番組が好きなんで、ほとんどYouTube見ないんですよ😂💦娘も、録画した「有吉の壁」とか「逃走中」とかを何回も何回も繰り返し見てます笑

• 4月26日