※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親知らずが痛くて怖いけど抜歯しようかと思ってます😭埼玉県の坂戸、若葉…

親知らずが痛くて怖いけど抜歯しようかと思ってます😭

埼玉県の坂戸、若葉、鶴ヶ島周辺で親知らず抜くのに評判がいい歯医者あれば教えてください!

もし抜くとしたら娘を親に預けないといけないので、抜歯体験した方何回くらい歯医者通えばいいかも教えてください🙇‍♀️
とりあえず初回診察→抜歯→経過診察の3回は少なくても通院が必要でしょうか?

抜歯した後の生活(ご飯は何日間食べられないなど)も教えて頂きたいです😭

コメント

ゆあ♡

歯医者にもよると思いますが、歯ぐきが腫れたりしていなければ当日抜歯できるところもあります!

もし腫れていたりすると麻酔が効かないので、お薬飲んで
腫れが引いてから抜歯になります。
抜歯してから1週間後くらいに消毒などがあると思うので2.3回は通院が必要かなと思います!

食事はしていただいて大丈夫ですが、下の親知らずだとぽっかり穴があいてしまうので食べ物が詰まりやすくなります💦
上の親知らずより下の方が抜いた後痛みと腫れが出ると思います!

しろいるか

くぅさんはじめまして。
若葉駅前のプラザ若葉歯科なら託児所が付いているので、治療中は保育士さんにお子さんを見てもらうことができますよ。